スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬なんか嫌いです。夏も嫌いですが。ちなみに秋も嫌いです。春も好きじゃないです。

触手絵を見ながら、スルメを食べている自分に気付いたとき「なるほど!」と思いました。お久しぶりのVAN挺です。

テスト考えたやつ氏ね。

ここ土日はテスト勉強に明け暮れていますと言ってみるテスト。やっぱり家じゃ無理ですね。この日記を書き込んでる時点で僕の負けです。図書館でテスト勉強をはじめて試みたやつは賞賛に値する。やはりテスト前は、これまでやろうやろうと思ってなかなか踏ん切りがつかなかったことが、はかどりますよね。例えばクーラーのフィルターを掃除したり。例えばトイレの掃除をしたり。現実逃避って楽しいです。ありがとう現実逃避。君がいるから僕がいる。

キャベツを買ったんです。ちかくのスーパーで1個100円で売ってたんで、衝動買いってやつです。買ったその日と次の日は外食したんでそのまま冷蔵庫で放置でしたが、3日目に1/4個を千切りみたいにしてフライパンにぶち込んでマヨネーズで炒めたんですよ。これ、親戚のうちに行ったときに叔父さんが作ってくれたもので意外と美味かったんで自分でも作ってみようと思ったわけです。で、作ってみた。

飲み込めないほど不味い

クサイのなんのってキャベツもこんだけ臭かったらなんかの兵器として使えるんじゃないのかってくらい臭い。青臭い。何がいけなかったんだろうか・・・キャベツがいけなかったんか、作り方か・・・作り方だと信じたい。なぜならそのキャベツがまだ3/4個残ってるから。うまい料理が作りたいものです。

2007年01月14日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

つーかーれーたー

麻雀で振り込むことに関しては他の追随を許しません。こんにちは最近自虐的な傾向があるVAN挺です。

今日学祭のポスターの締め切りでした。A4サイズのポスターを3枚カラーで、というタスクでした。最初の1枚は比較的早く(それでも全体から見れば十分遅かったのは秘密)完成したのですが、残りの2枚が手間取って気がつけば締め切り前日の昨日に3枚目のペン入れが完成していないという状況。そのペン入れがデジタルペン入れでやってみたので、楽しい反面すごい時間がかかりました。いや、デジタルペン入れはSAIっていうツールを使ったんですが、これ超便利。楽しい。で、色塗り始めたのが締め切り当日の未明。まぁ、デジタルでやらんでも全然構わないような申し訳ないようなポスターを作ってしまったので色塗り自体はそんなに時間かかりませんで、朝までには完成しました。それでも朝までかかったんですけど。そして漫研の部会の時に満を持して出来たポスターを提出したんですが、学祭の漫研会場を間違えて再提出くらいました。デジタルで良かったね。

その帰りに先輩と麻雀をうったんですが、なんだか、私は、神懸かり的な振り込み方を続け、最近全然勝てないんですよね。今回も負けましたお。なんだろうな、ちゃんと考えてるつもりなんですけど、考えが足りないんすかね。まぁきっといつか必ず多分上手くなりますよ。うん。そのはずだ。


あーひさしぶりに布団を敷いて寝れるー

2006年11月11日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

お腹痛い

木枯らしと
 他人の視線
   突き刺さる
 そんな私は
   ゴーイングマイウェイ  
こんにちわ、VAN挺です。

先日、大学の学部の友達の10人くらいで、北の丸公園でかくれんぼしました。何をこいつは言ってるんだと思われても仕方ないような感じですが、事実、我々はかくれんぼをしたのです。といっても、現地について実際にやったのはドロケイ(東京ではケイドロっていうらしい)でしたが。ちなみにドロケイというのは警察と泥棒に分かれて警察は泥棒を追いかけ、泥棒は逃げる。捕まったら牢屋しょっ引かれて、捕まってない泥棒が助けてくれるのを待ってるって言うゲームです。知ってますよね。まぁ、それをやったわけですが、途中からみんなかなり本気になってきて警察は本気で追いかけるし泥棒は本気で隠れます。見つかったら逃げなきゃいけないんですが、走ってしまうといろんな警察に見つかって5人くらいかがりで追いかけられる羽目になってしまいます。なので結局見つかってはいけないわけです。見つからないためにみんな木に登ったり、深い藪の中へ入ったりしてました。ちょっと滑稽だなと思ったのは秘密です。3時間くらいやりましたが、相当疲れました。童心に返るのもなかなか乙な物です。これが土曜日の話。

で、今日記を書いてる日曜日ですが、先日の全日本アマチュアかくれんぼ選手権大会のあと、飲み会があって当然2次会3次会まで参加します。そしてかくれんぼやるまで全く知らなかった人の家で太陽が昇るまで杯を交わしながらいろんな話をしていて、それから家に帰ったわけですが、はみがきして寝ようとしたのですが、お腹が痛いことに気がついてそのままゴロゴロゴロゴロゴロゴロという状態で今に至ります。原因は心当たりが多すぎてよくわからんのですが、やはりお腹が痛くなるのは苦しいものです。学祭のポスターの下書きを上げようと思っていたのですが、全く手につきませんでした。明日やらねば。

2006年11月05日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

セーラー服と麻雀牌。あとはネコ耳とメイドとツンデレと・・・

カマキリってなんか酸味きつそうですよね。こんにちわVAN挺です。

今日は起きてからずっと学祭用のポスターの色を塗っていました。始めてのデジタルの着色なので色々戸惑いながら遅々として進みません。しかし、今度は期限を破るわけにはいかんのだよ。というわけで今日中に1枚仕上げることを目標にひたすら色塗って現実逃避しての繰り返しです。

昨夜は高校の友達とハンゲの麻雀をしました。あり得ないくらい振り込みました。3,4局打ちましたが、最初の局は東三局で俺がハコって終わりました。これはもはや、俺の打ち方云々の話ではなく、麻雀の神様みたいな立場の野郎がいて、「あー、君、君はー、振り込む係ね」と、俺の麻雀での役割を決めているんだと思う。と、言うわけで、途中からは俺は俺の役割を全うしようとしてました。でも次の局からは普通にあがれたあたり、よくわかりません。しかし徹夜で打つ麻雀は最後の方集中力が切れてきて相手の捨て牌をよく確認しないままに不要牌を捨ててそれが誰かのあたり牌というケースが多いです。むむ、要は集中力か・・・?いや、運ですよ運。

2006年10月15日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

ぬぅ・・・ベタなことを・・・!

世界広しといえども俺ほどまでに普通な人間はいるまいて。こんにちはVAN挺です。

えぇ、こんな季節の変わり目に風邪をひくなどというベタなことをやってしまいました。ちくしょう、徹マーとかやるからだな。あ、先輩、ありがとうございました。後悔などいたしておりません。生まれる前からわかっていたことです。と、いうわけで昨日は一日中寝ておりました。なので朝、先輩におごっていただいた松屋のビビン丼以外何も口にしていなかったので今日の朝はちょっとたくさん食べました。なんてったって「一日中」寝てたんで。いやぁ~疲れた疲れた。体の節々が痛いのなんの。一人暮らしは体壊したときとか、大変です。



あぁ~、マジでメイド欲しいなぁ




カムヒヤ、シエスタ!!



しかし、何も起こらなかった! くそぅ、だめなのか・・・愛、もとい魔力が足りないというのか!?異世界の壁は高いとでもいうのか!やはり、こちらから召喚するより向こうに召喚された方がいいようですな。頼むよ、ルイズさん。


まぁ、本題はこれくらいにしてそろそろ「ちょっとティータイム」みたいなコーナーに入りましょうか。今月は私、忙しいのでありますよ。何が忙しいかってまずは、いつものとおり授業の復習などが洪水のようにあります。えぇ、復習をやらないとテストがちんぷんかんぷんなのよ。やってないから別にいいけど。しかし、実験のレポートは自分でやらないといけんのです。コンピューター使用禁止なもんですから。学校側もちゃんとわかっているようです。そしてそれに加え来月の学祭に向け漫研ではA4サイズのカラーイラストのポスター一人3枚、イラスト展示のB4サイズのカラーイラスト、そして大きめの立て看板(カラー)のような怒濤のノルマが課せられているのです。いや、




マジでカムヒヤ、シエスタ!!




もしくは俺を




召喚してくれルイズ!!




ゼロの使い魔のPS2ゲーム欲しいなぁ・・・

2006年10月15日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。