

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あなたの髄液ピーチ味

今日は久しぶりに塾が休みでした。もちろん日曜も休みですが、日曜の休みと平日の休みとでは重さが違うのです。そんな貴重な休みをかみしめながら一歩も外にでず勉強竜の脅迫に耐えながら寝てる、ばんちょーです。

ローゼンメイデンのSSですが書いてみたところ、割と長くなってしまって今月中(今日中)など無理です。先日宣誓したばかりなのですけどね。まぁ約束に必ず遅れる、それが俺様クオリティー。誰も期待などしてはいないでしょうが確認のために書いておきますが当然アップなどいたしませんので予めご了承しろ。2秒で。出来ない方はパンツにザリガニ入れてやります。それもブリーフだ。

つい先ほどの話ですがあまりにも暇だったためストレートパンチの練習をしてみました。ちゃんと腰を意識し、足で踏み込んで思い切り打ち切りました。ただいま腕と背中の一部が筋肉痛です。やはり争い事はよくありません。戦争が生み出すのは主に悲劇です。アインシュタインもこう言っています。

『第三次世界大戦がどういった戦いになるのかはわかりません。しかし、第四次世界大戦ならわかります。石と棒で戦うでしょう』

と。まぁ、第四次の頃には多くの人間が高度な武術を身につけ、あるものは弱者を虐げ、あるものは強者に服し、あるものは弱者のために戦う、そんな世界になっていることでしょう。愛を取り戻せ!

2005年09月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

希望が

先ほど、塾に行く途中、知り合いに電車で遭遇しました。そこでローゼンメイデンのセカンドシーズンみたいなのがやっていることを教えていただきました。世界はこんなにも素晴らしいんだと思いました。

2005年09月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

誘惑

最近、自分の身分を忘れてしまうことが多々あって非常に困ります、こんにちは、ばんちょーです。
以前「終わりのクロニクル」という電撃文庫にはまって、ずっと読んでしまった旨を書いたことがありましたが、最近また、違う小説にはまりつつあります。これもまたシリーズもので何冊かでていますが既に完結している分、「終わクロ」よりも幾分かましです。シリーズごとにタイトルが違うので紹介しずらいのですが、その中で僕が読んだのは「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」といいます。非常に不思議な内容で、主人公がお話の中で起こる殺人事件に対してなんらかの行動を起こす、というものです。その事件を推理して解決したり推理しつつ本当は簡単な事件を複雑なものにしたりと最初は推理小説かと思ったら、はっきりそうとはいえないようです。オチもすごかった。出てくるキャラクターも不思議で、それらの喋る台詞はとても深く、考えさせられます。もちろんユーモアもちらほら見られます。いや、おもしろい。「終わクロ」 と並んで激しくおすすめです。あ、でもその不思議性から読む人を選ぶかもしれないですね。

昨日RTが家にきました。PCのデータを戴きました。ゲームとアニメです。ゲームはここで明言するのは全力で避けますがいろいろです。アニメの方はGUN×SWORDです。楽しいよねGUN×SWORD。大学への道がまたひとつ遠くなったかもしれません。あー早く新しいPC欲しいなぁ。

2005年09月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

マイドリーム

こんにちは、夢見心地の少年A、ばんちょーです。

今日はなかなかにファニーな夢を見たのでここに記しておきます。まず夢の舞台となったのは島です。どうやら私は複数人でサバイバルゲームをしているようです。私は島を縦横無尽に駆け巡りゲームを進めますが明らかな人工的な洞窟を見つけます。私はその洞窟が今は使われていないどこかの軍事施設だと直感します。悪い言い方だと根拠なしに思い込みます。そして、そこにならべてあった蓋をされたドラム缶は生物兵器だと直感します。まぁ今思えば生物兵器をドラム缶に保存するわけないんですけどね。そこは夢。で、みんなを召集してそのドラム缶を処理しようという話になってでも処理の仕方がわからないので海に沈めましたおしまい。まぁ、何の変哲もないバイオケミカル兵器を海に沈める夢ですが、フロイトの夢判断だとどういうことを示しているのでしょう。気になるところです。

ところで、これは結構情報が古いのですが、僕の好きなドンパチマンガ、「BLACK LAGOON」(サンデーGXで好評連載中)がアニメ化します。このマンガ、僕の、気丈なお姉さん大好き属性の原点とも言えます。また、作者も軍事オタクで銃についても少し知ることができなくもないのかどうなのかといったところです。いや、でてくる知識は本当ですよ。ただ、それはメインじゃないって話ね。僕はでてくる強いお姉さんも好きですが作中にでてくるブラックなやりとりも大好きです。たとえば相手に銃を突きつけて、

「額で煙草を吸うコツ、教えてやろうか?」

とか、

「祈れ。生きてる間にお前ができるのはそれだけだ。」

と言って、邪魔な奴を爆弾で木っ端微塵にしたり、

「上ッ等じゃアねえかよ、おい。手前が今朝何を食ったかぶちまけてみるか?ん?」

とか言ったりします。あ、今までの全部女性の台詞ですから。ステキ。どんなアニメになるか楽しみです。

2005年09月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

涙なしには語れません

今日は久しぶりに塾に行きました。別にさぼってたとかじゃありません。久しぶりに授業があっただけです。ですので昼は孤独にコンビニで買ったものを塾で食べる予定でした。で、適当にサンドイッチを選びレジに並んだわけですがサンドイッチだけじゃなりないのでからあげ棒でも買おうかと思い立ち、ショウケース(?)の中をみると肉まんがおいてありました。なんだか泣けてきました。ですから、季節はずれの肉まんを購入し、塾へ帰投したのでした。

塾では買った肉まんを眺めながらいろいろなことを思い出していました。

「春が来て、ずっと春だったらいいのに」

「結婚したい」

「買えない買わない買えるか!」

危うく吹き出して怪しい人になるところでした。これは電車の中で打ってるのですが今も自分の表情が気になります。あぁ思えばこのゲームが最初だったなぁ。これが堕落の始まりだった。いや、ゲームのせいにするのはよくないな。すべて岡○君のせいです。

こんにちは、歩く殺人事件被害者、ばんちょーです。意味が分からない?そんなあなたは正常です。上の文は前フリです。別になにを振るということもありませんが。ただ、この挨拶が言いたかっただけです。

八月ももうすぐ終わりですね。
…………………………orz

2005年08月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

