スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

思うこと

最近PS2ソフト「ドラゴンボールZ SPARKING」が発売されましたよね。私は受験生なのでもちろん(理性の続く限り)我慢しますが、話を聞く限り相当おもしろそうです。

 まず2Dじゃない。いや、もちろんゲームである以上2次元には違いないのですがそういう問題じゃないのです。奥行きがあり、縦横無尽にフィールドを飛び回れるようです。また、登場キャラも多くいて、フリーザ第二形態とかスーパーサイヤ人4の悟空などにとどまらず、映画のキャラも多数出演です。ブロリーをはじめ、その他多くの映画の敵キャラも使えるようですよ。(名前がわからん)
 とにかく、「これぞ、ドラゴンボールZ」という作りになってるらしいです。買いですよ買い。昔スーパーファミコンで出たドラゴンボール(ブロリーが出た奴)で、裏技を入れると確認音としてブロリーが「カカロット」っていうのありましたよね。その「カカロット」の台詞を連射できるのをいいことに、ブロリーに「カカカカカカカカロット」って言わせて悦に浸って人は特にお勧めですよ。いや、スパーキングは僕やったことないんで詳しく知らないんですけどね。まぁ、前回のよりはおもしろいんじゃないかなと思います。

 さて、つかみはこのくらいにして(つかむ必要はないのだけど)今日の本題を書きましょう。今日は友人であるBoNが、最近mixiを始めたそうで、そのとばっちりを受け、このブログの一般の方の視聴率があがるかもしれないこともないこともないようなので、ちょっと皆さんを啓蒙してみようかと思います。ちなみに、これは私が受けている倫理の授業の影響を多分に受けています。
 皆さんのなかで、毎日が同じ繰り返しでつまらない、と思っている方はいらっしゃるでしょうか。私は正直つまらんと思うのです。毎日毎日勉強勉強、同じ電車に乗って同じ授業を受けて同じ時間に帰宅する。毎週同じスケジュールです。しかし、私は思った。はたして本当に私は「同じ」毎日を過ごしているのだろうかと。例えば僕はいつも同じ時間発の電車に乗ります。でも、そこで乗り合わせる人たちは確実に違う人です。もちろん自分には何の関係もないことですが、「同じ」じゃない。確かに毎日同じ先生の講義を受けます。でも、その先生は毎日「同じ」ことを喋っているか?もちろん違います。同じであるはずがない。学校においても仲の良い友達は固定ですが、廊下などですれ違うどこかの誰かは不特定です。つまり、生涯において「同じ」日が来るなんて物理的にありえない。だから、「同じ繰り返しだから」というのは、毎日がつまらない理由には出来ないと思うのです。
 なら、何故「毎日がつまらない」のか?そりゃあんた、つまらないと思ってるからつまらんに決まっとるじゃないですか。毎日が「同じ」だと思うのは、自分で「同じ」にしてるんじゃないかと思います。もちろん、「同じ」じゃないからと言っても毎日が自動的におもしろいのかと言うとそんなことはありません。僕は思うんですが、この世の中って言うのはおもしろくも、ましてやつまらなくもない、ただそこに在る、みたいな存在だと思うんですよ。そこに何を付加していくのかはそれぞれで、認識の数だけ世界はあるのだと思います。私の世界に貴方の世界、貴女の世界に貴様の世界、みんな似て非なるもの、いや、似てすらいないかもしれません。だから、おもしろいことっていうのは色んなことを試して、自分で気付いた方がいい思うわけですよ。だって、どうせなら楽しい方がいいじゃないですか。そのために私は今受験勉強に勤しんでいるんだと信じたい。頑張れ俺!そう、勉強するのが目的ではなく、大学に行くことが目的でもなく、就職することが目的でもない。なら私は何のために生きているのか!?そんなことは言うまでもありません。









水銀燈のためだ!

スポンサーサイト

2005年10月22日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

な、長ぇ…。
ドラゴンボールZにスーパーサイヤ人4は出てきませんが、メーカー的にはどうなんでしょうね。
なんというか…いえなんでもないです。水銀燈ってそんなにいいですか?

2005年10月25日 RT URL 編集

>RT
死にたいのか、あぁん?

2005年10月25日 BoN URL 編集

ごめんなさい。殺さないでください。でも雛苺萌え

2005年10月25日 RT URL 編集

>RT
確かに私の水銀燈像はだいぶ脳内補完されてるからその意見も尊重するとしても……夜一人でいる時とか気をつけなね。

2005年10月25日 ばんちょー URL 編集












管理者にだけ公開する

