スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未明帰り

昨日の分今日書きます。

昨日は友達の家へかねてから呼ばれていたので遊びに行きました。ちなみに、その友達は今年ちゃんと大学に受かり、進路がちゃんと決まった人です。僕は浪人です。
他に、部活の後輩が同席してました。何を隠そう今日この共立ちの家へ行ったのはこの後輩を励ますためなのです。と、いうのも、この後輩は顧問にいびられいびられ、部活をやめたいとその顧問にいっても、「辞めるなら俺を刺してから辞めろ」と、意味不明な文句で部活を辞めることを止められ、もうそろそろ精神的に危ない人なのです。僕はいつこの精神の堤防が決壊するのか冷や冷やしているところです。
で、友達の家へ行きその顧問の話を聞くと、ちょっと僕の予想を大きく斜め上へ越えていく横暴ぶりでした。例を挙げると、

(この顧問を仮にOとします)
後輩「こんにちは、O先生」(挨拶した)
顧問「なんだ、貴様?」  (キれた)

そんな後輩を元気づけるために、「ひぐらしのなく頃に」の登場人物達がやってた、推理ゲームをしました。いや、僕もやったことなかったんで、さぐりさぐりやってましたが、なかなかおもしろかったですよ?参加者の評判も上々でした。しばらくこのゲームと桃太郎電鉄を交互にやって遊んでいましたが、友達がバイトの面接があるというので、しばらく外で後輩とぶらぶらしました。途中、エーツーに寄り書籍を買いました。また、探していたゲームを発見しましたが、金欠により断念。その後、それぞれの家にいったん帰り、僕は後輩に貸して欲しいと頼まれた「ひぐらしのなく頃に」を、後輩は僕が注文したSUM41という、バンドのCDを取り、面接を終えた友達の家へ再度行きました。
友達の家では、前半やったような推理ゲームと桃鉄と遊んだのですが、さすがに疲れてきたので、後輩の持ってきたノートPCでひぐらしをやりました。怖かった。なんせ夜の2時を過ぎていたから。結局僕らが家に帰ったのは今日の午前4時15分でした。
後輩は春休みが終わり今日から学校。そしてすぐに部活。彼の運命やいかに?!それはきっと神のみぞ知る……

スポンサーサイト

2005年04月06日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

ツライとは思いますが彼にはあと二ヶ月、なんとか頑張ってほしいですね。

2005年04月06日 BoN URL 編集

なんだか去年の11月頃から顧問の横暴がひどいらしいですよ。文句を言おうにもそれで機嫌を損ねて部活が理不尽になって後輩に悪いからできないっていってました(T_T)

2005年04月06日 ばんちょー URL 編集












管理者にだけ公開する

