スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

楽しみです

今日も今日とて毎日を せわしく生きるこの頃に そろそろ疲れてきましたよ?
交通安全の標語のようなノリでお読み下さい。こんにちはばんちょーです。

皆さんご存じの通りプレイステーション3来春発売ですね。楽しみで楽しみで仕方がありません。というものの、私はメタルギアの大ファンなのです。メタルギア4はプレステ3で出来るのです。東京ゲームショウの映像を見ましたが……もはや、ゲームとは思えませんね。凄まじい。リアルすぎてシュールです。プレステ2でメタルギア2をやったときも驚愕しましたが……科学技術はどこまで行くんでしょうね。きっとどこまででも行くのでしょう。
で、その科学技術の結晶とも言うべきプレステ3ですが、今度のメディアはDVDではないようです、Blu-rayディスクとか言うらしいです。その容量は聞いて驚け最大54Gでございます。……54ギガァ?!FD54000枚分かよ!俺の知り合いのPCのHDの何倍だよ?18倍ですよ18倍!いや、これは俺の知り合いのPCに問題があるわけですが。あ、名誉のために言っておきますが、俺にはPCの知り合いはいませんからね。知り合いの持ってるPCね。念のため。さて、もちろんゲームするだけが能じゃないようです。どんな機能がつくんでしょうね?今から想像するととても楽しいです。例えば部屋を掃除してくれる機能とか、例えば一人暮らしの寂しい輩に声を掛けてくれる機能とか、例えば心身共に疲れきって家に帰ってきたときに「おかえり~!お疲れみたいだね?お風呂が先?それともご飯が先?それとも………両方?」とかそんなハートフルに田村ゆかりが迎えてくれるような機能とか盛りだくさんなんでしょうね私は信じて疑いませんそうに違いないそうして下さい。あ、べつに若本規夫さんでもいいですけど。

そこで私は思うのです。そんなすごいプレステ3にギャルゲーとかを移植したらどうなるのでしょうか?まずフルボイスなのは当たり前ですよね。しかも5.1ch。もちろん背景は動きます。エキストラ一人一人にAIが備わっており、その人格に合わせた動きをするでしょう。何十年も一緒に辛苦を共にしてきた奥さんを3年前に亡くした物語には何にも関係ないサラリーマンとか、社会の不条理に疲れ切った物語には何の関係もない新社会人とかそんなのがうごめいているに違いない。でもメインの登場人物達は普通の立ち絵。だって立ち絵が動いたらなんかどうなの?あ、アレですか?立ち絵とかそんなのは廃止ですか?ためしにギャルゲーも本気でリアル思考で行ってみますか?本当の人間そっくりの表情豊かな貌。小じわの一本も、枝毛の一本も再現。まるで人間と会話しているかのような自然なコミュニケーション。どうでしょう?俺の想像の中ではかなり良いものに仕上がっているのですが。引き籠もりもかなりの数に上ると思います。でもあれですか?やはり旧来ものの方がいいですか?たしかにいい。認めます。ですが古いものを認めつつ、それでいて新しいものにもチャレンジする!そんなハングリーな精神が今日のグローバル社会を支えるのであると私は信仰しています!立ち上がれ若者よ!そして新たなる技術をこの手に!新たなるギャ(ry

スポンサーサイト

2005年09月22日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

俺の予想ではテレビから出てきます。

2005年09月23日 RT URL 編集












管理者にだけ公開する

