スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誘惑

最近、自分の身分を忘れてしまうことが多々あって非常に困ります、こんにちは、ばんちょーです。
以前「終わりのクロニクル」という電撃文庫にはまって、ずっと読んでしまった旨を書いたことがありましたが、最近また、違う小説にはまりつつあります。これもまたシリーズもので何冊かでていますが既に完結している分、「終わクロ」よりも幾分かましです。シリーズごとにタイトルが違うので紹介しずらいのですが、その中で僕が読んだのは「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」といいます。非常に不思議な内容で、主人公がお話の中で起こる殺人事件に対してなんらかの行動を起こす、というものです。その事件を推理して解決したり推理しつつ本当は簡単な事件を複雑なものにしたりと最初は推理小説かと思ったら、はっきりそうとはいえないようです。オチもすごかった。出てくるキャラクターも不思議で、それらの喋る台詞はとても深く、考えさせられます。もちろんユーモアもちらほら見られます。いや、おもしろい。「終わクロ」 と並んで激しくおすすめです。あ、でもその不思議性から読む人を選ぶかもしれないですね。

昨日RTが家にきました。PCのデータを戴きました。ゲームとアニメです。ゲームはここで明言するのは全力で避けますがいろいろです。アニメの方はGUN×SWORDです。楽しいよねGUN×SWORD。大学への道がまたひとつ遠くなったかもしれません。あー早く新しいPC欲しいなぁ。

スポンサーサイト

2005年09月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

あー、ソレいっちまったか。大学入ったら読みたいなと思ってた。

2005年09月14日 BoN URL 編集

いや、俺もね我慢してたんだけどね、商品券千円分があって、それはお釣りが出ないわけですよ。で、中途半端な値段の参考書が欲しくてさ、値段合わせのつもりで買ってしまったんです。そのまま泥沼ですよ。まぁその本自体が千円したけど。

2005年09月14日 ばんちょー URL 編集

大学にいけるようにがんばって勉強してくれ。

2005年09月15日 tiko URL 編集

応援してるぞ!…いや何をとは聞かんでくれ。

2005年09月16日 RT URL 編集

>tiko
>RT
おぉ!全身全霊で頑張るとも!・・・いろいろね。

2005年09月17日 ばんちょー URL 編集












管理者にだけ公開する

