スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっぱり

はぁ……人類は宇宙にまで進出する時代になったって言うのにいつになったら彼女らの世界に行ける、もしくはこちら側に来る時が来るんだろう?ばんちょーです。

昨日塾でテキスト配布があったので久しぶりに行きました。本当は昼からだったのですが昨日の時点で時間がわからなかったので朝から行ってそりゃ自習してましたとも。で、昼飯食ってテキスト配布までちょっと時間が余ったので本屋によりそこで見かけた銃器に関する本を衝動買いしまいしました。昨日の午後はほとんどそれ読んでました。そしてその日の深夜、我が家にはCSなるものが装備されており、主に遅い時間帯に私の好きなアニメが放送されるのです。24時から2時間ほどテレビの前で至福の一時を過ごしていました。しかし、そこで思った「やっぱり萌えるのものも必要だと思うけど最近は本当に燃えるものがすくないなぁ」と。燃えるゴミとかそんな議論をしてるんじゃありません。それは論点のすげ替えです。飛び交う銃弾!榴弾!!砲弾!!!それらの死線を仲間と共にかいくぐり、命を賭して任務を全うする。倒れる仲間、そのたびに挫けそうになる心、それを支えるのもまた仲間………………燃。
しかし、それでは売れないよ。今の目の肥えたユーザーが満足するわけ無いよ。そこで俺は考えた。一つの小隊を全員美少女にする。で、主人公の小隊長が彼女らを率いる。え~と、俺が知る小隊は、分隊が三つとその他衛生兵、無線手、マシンガン班とかいるから……総勢38人くらい?だから、ルートは全部で38+αと。タイトルも考えた。

AR~この想いを弾倉に込めて~

ARはアレだよ?パクリとかじゃないよ?ホントだよ?アサルトライフルマンの略だからね?あーアサルトライフルマンとは分隊の中の役割の一つですハイ。
そして謳い文句はこれで決まり。

美少女VSアル○イダ

う~ん、危険な香りがするねぇ。あらゆる方面から叩かれそうだ。ストーリーはそうだなぁ、本国から科せられた任務を全うし、ビ○・ラ○ィ○の抹殺に成功した彼女たち。しかし本国の理念に疑問を抱き造反する、てのは駄目ですかそうですか。
へっ!最初から駄目だってのはわかったたっつーの!だって分隊が三つだよ?役がかぶるんだよ!それも3人も!その前に38人は多いんだよ!麻帆良学園中等部2-Aより多いってなんなんですか!!それになんだ+αって?!大佐か?大佐なのか?どうせアレだろ?なんか不思議な能力の持ち主なんだろ?だったらお前が前線に立て!前線の兵士をなんだと思ってる!あと、アレだ、途中で保護した民間人。こいつはロリ要因だな。んで、そうだな……まぁ、ここら辺で勘弁してやるか。もしこれの続編をだすなら、次の相手は○正日にしよ。バカゲーって作るの大変なんだなぁ。

ココまで読んでくれ方、おつかれ♥……そして深く謝罪します。

スポンサーサイト

2005年09月04日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

その部隊は全員短パンですか?おっといきなり濃い質問をしてしまった、失礼。でも、これはチョット見てみたい。にしても、倒れる仲間って、つまりルートから反れたキャラから死んでいってしまうのかい?だったら38+αルートの中には自分のマイキャラが戦場に倒れてしまうルートが存在してしまうのか!?それじゃ鬱ゲーだ!!欠陥大有りだよっ!!俺のカナたん(仮名。身長は154cmで黒のショートカット。接近戦を得意として愛用の武器は小型ナイフ。普段は隊の中では潜入捜査班の一員として敵地に先乗りして情報収集するのが主な仕事。単独行動が得意で銃火器などの武器は好まない…というか十分に扱えない。幼い頃の約束で…って、おっと俺の中のワンダフルワールドが少々滲み出てしまったか。)を殺さないで下さい。そこでこれをばんちょーが小説にするとかどうよ、挿絵はBoN氏で(勝手に)。それとかブログに毎日小説を少しずつアップしていくという…そういう人実際居るけどねwいや、やっぱ俺の心の中で繰り広げられればそれで満足なんでいいです。ただ、ビジュアルは実際に見てみたいかも。BoN氏に依頼してオリキャラ描いてもらっちゃおうかなぁw

2005年09月05日 RT URL 編集

濃い世界というのもなかなかオツでいいと思うし、BoN氏にキャラを依頼するのもそれは幸いなことさ……ただ、短パンじゃ戦闘に支障がでると思う。せめてスパ(略

連載など無理。もういろいろ手いっぱいで(ο^―')b

2005年09月05日 ばんちょー URL 編集

人をなんだと思ってますか君ら。ちなみにちょっと口下手だけど真面目で小柄な燕たんはアサルトライフル構えて先陣切っていくんですよ。もちろんポニテ。

2005年09月05日 BoN URL 編集

思ったけど、こんなふうに『有志』を38人集めれば38キャラくらい行けそうな気がしてきた。というわけで我がマイキャラ(意味がかぶってるかもしれないがそこはスルー)はグレネード手で火薬のプロ、及びピストルの達人。やることは派手だが、本人は地味。無口で必要なこと以外はあまりしゃべらない。隊長に陰のように付き従うブロンドのツインテールのクラリッサたんで。BoN、頼んだ。

2005年09月06日 ばんちょー URL 編集












管理者にだけ公開する

