スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

身体を鍛えよ。いずれ手足も伸びるようになる byダルシム

今日は友人のBoNが彼のブログの++ in the sky ++の中でバイクの話題が出てきたのを見て自分がバイクが好きだということを思い出したで少し語ってみる。

彼は「いじれるバイク」を所望しているようだが基本的にほとんどのバイクはいじろうと思えばいじれますよ。750ccのバイクだってエンジンつみかえて900ccとか色々出来ます。やる気があれば。ちなみに僕が今欲しいと思っている大型バイクは20年くらい前にYAMAHAが出したV-MAXというバイク。未だに売れているというかなりのロングセラー商品です。僕が惚れたのはなんといってもそのフォルム。ラジエーターの位置が他のと違って車体の両脇についているなどもう革新的!実際20年前の姿のまんま今に至っているわけですよ。さらに、このバイクはすごい加速性能を持っている。速い速い。まぁ問題もないではなくこの加速性能についていけるだけのエンジンがなく、車体が不安定みたいです。でもこのエンジンも素敵。1200CC(1198CC)のV字四気筒の他の追随を許さない迫力。もう多少の問題など迫力でカバーですよ。ま、当然今に至るまでに改善されていますが。僕はこのバイクに自分の手を加えたいと思っております。だから今密かに研究中。
また、大型だけじゃなく、スクーターも欲しいのがあります。それはベスパのなんか黒っぽい色の奴。名前は忘れた。まぁ、ベスパってバイクですよ。こいつがまた品がいいといいますかなんといいますか!気品があるね!黄色でもいいです。誰か買って下さい。

まぁ、そんなことは免許を取ってから豪語しろということですよね。そして免許を取る前に大学に入れ、と。わかってますよ。でも、車の免許って取っても使わないような気がします。当然社会に出たら必要になってくるでしょうが、大学とかいらなそう。レンタカーでも借りるか。でも、足としてスクーターとかはあったら便利ですよきっと。事故らないように気を付けよう。

そういえばV-MAXって天上天下でボブが持ってましたよね。出てきたときには燃やされてましたけど。

スポンサーサイト

2005年04月27日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

いじれるバイクっていうより小さいバイクがいいんですけど。高速を走るならまだしも直進しかできないようなバイクじゃなあ…リッターバイクはちょっと。でも400ccくらいなら楽しそうだなとかなんとか。

2005年04月27日 BoN URL 編集

250くらいのビックスクーターとか。カッコいいです。

2005年04月28日 ばんちょー URL 編集

ビッグよくない。小さいのはいいことだ(違

スクータはどれだけデカかろうが速かろうがダサくないかい?

2005年04月28日 BoN URL 編集

ハァ!?かっこいいですよ!最近は鋭いシルエットのスクーターも出てるしさ!・・・まぁ、好き嫌いを論じるとアレだしやめとこ。
小型のバイクですか?非力で山とかの急な斜面は相当頑張らないと登れませんぜ?それはスクーターも同じか。でも燃費はいいですよね。環境にはやさしい。ちょっと買い物に行くときとか超便利ですよね。

2005年04月28日 ばんちょー URL 編集

ぺっぺっぺっぺっぺっぺっぺっ…

2005年04月29日 ION URL 編集












管理者にだけ公開する

