スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

予備校からの帰り、電車に揺られⅡ

予備校やっと終わりました。曜日によって終わる時間が違うのよ。木曜日は長い曜日。疲れた~

しかし、授業と授業との間が長かったりもするわけで、その隙をつき外に繰り出したりするのです。今日は予備校の近くの本屋を探すため出ました。途中、暇なんで携帯の今後の行方について一緒の友達と語ってみた。
まず、次に携帯に付属するであろう機能について。出た案を箇条書きにしてみる。
①MDが入る
②音声認識でメールとか入力できるようになる
③小物などの収納機能が付く
④車輪が付く
〈友達とのの考察〉
①:SDがもうあるのででかくなるだけぢゃん
②:これはあったら便利かも。メール打つのが億劫とか言う文句も少なくなると思う。ただ電車の中とか公共の場だと大変なことになりそうですよね。メールを「言う」には迷惑だし、うるさくてメールの文章がクトゥルー神話に出てくるような呪文のようになりそうです。
③:いや、消しゴムとか……ハイ、スイマセン小物はかばんに入れます。
④:……ホラなんか落としてもついてくるとか、忘れても自動でついてくるとか……ふたつ買うとその上に乗ってローラースケート♪みたいな?

次に携帯の不便なところを改善する方向へ。
充電しなくて言いようにするために、電池は太陽発電にする。小さくても十分な電力を発生するものを開発する。同じ開発するするなら永久電池を作ればいいのよ。そうすればいろいろなところに使えるから石油もいりませんよ?おいおい、そうしたら産油国とかは一気に貧困が進んでアラブの王族とかそこらの系列の方に開発者は暗殺されちゃいますよ?それならいっそのことエイズを治して、人がより長く生きられるようにして人口が増えて地球に住めなくなっちまうのはどうよ?そしたらそれを機に火星に移住すればいいよ。なんとかして重力を発生させれば問題ない。
と、いい具合に話が逸れ重力の話へ
だからよ?相応の重力を発生させるには相応の質量を持つ物質を用意すればいいんですよ。どっかから惑星持ってきて手のひら大に圧縮するとか。いや、それよりも水素よりも小さく、金属より重い元素を作って固めて密度を高めた方がいい。これでノーベル賞ですよ?カンタンカンタン。
などといった話を延々3時間強。授業より疲れたわ。

スポンサーサイト

2005年04月21日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

火星はやばいって。第三種接近遭遇はうれしくないぞ。「月は地獄だ。」

え?携帯?ある日突然「姫子」と名乗って目の前に現れませんかそうですかorz

2005年04月21日 BoN URL 編集

PC用サイトも見れるようになって携帯のPC化が進むのですよ。今に携帯にWINDOWSが積まれる時代が来そうだ。行き着く先は…

すもも、とか言ってみる

2005年04月22日 ION URL 編集

>BoN
もしもそんな戦闘民族が火星にいたなら冷戦が終わったあたりにはすでにやつらは地球に攻め込んできていますよ。つまり、火星にいるであろう生命体は和平的な方々のはずさ。ですから人が火星に行く頃には火星人も地球にきてそれはもう共存の響宴ですよ。
あなたのいえにも宇宙人はやってきます。首輪装着率100%
>ION
何年も一つの機種を使い続けたユーザーにはご褒美として、KDDIが独自に開発した人型家事お手伝いロボがトランクの中に入って前フリなしで送られてくるというサービスは?
つまりメイドロボのことですよ!!

2005年04月22日 ばんちょー URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。