スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

俺はしーぽんを中心に回っている

こんちは。今月2回目の更新です。すごいぜ俺!

・・・・・・ごめんなさいのVAN挺です。


最近になって以前友達からもらったアニメ「宇宙のステルヴィア」を見ています。大好きなアニメです。高校の時に1回全部見たんですが、もっかい見ています。ちょっとあらすじでも説明します。いつにも増して劇的に。


 189年前に起きたみずへび座ベータ星「ハイドラスベータ」の超新星爆発は20光年離れた地球に大きな被害をもたらしました。しかし人類は立ち直り、見事に復興を成し遂げ、人は宇宙へと拡がっていきます。そして現在、西暦2356年。ハイドラスベータの影響は未だに終わってはいません最初に地球を襲ったのは超新星爆発の電磁波と放射能。そして今回は遅れてくる衝撃波「セカンドウェーブ」。もちろん人類はただ手をこまねいてこの事態を迎えたのではありません。最初は防げなかった。しかし今回は必ず防ぐ。そのために189年間も準備をしてきたのだから。人類の存亡を賭けた任務-グレートミッション-の発動はもう目前に迫っている・・・
 グレートミッションに大きな役割を果たす、太陽系の惑星それぞれの衛星軌道上に置かれた宇宙ステーション、ファウンデーション。この中には実に様々な施設が置かれています。その中には未来の人類の宇宙進出、その足がかりを作るための人材を育成する機関、学校も。グレートミッションが目前と迫っている中、今年も新入生がぞくぞくと入学してきます。地球のペルーのでは「ファウンデーションⅡ-ステルヴィア-」行きの宇宙船に乗り込む人々で溢れています。その中には今年ステルヴィアに入学する片瀬志麻<かたせしま>の姿も。彼女はステルヴィアに行き、何を見るのか。どう成長するのか。どんな出会いがあるのか。

「見上げるだけじゃ・・・嫌だった
            ・・・だから私はステルヴィアへ行きます。」

セカンドウェーブまであと、3ヶ月。



まぁ世界観はこんなところですか。ちなみに片瀬志麻の本編でのあだ名がしーぽん。久しぶりに見たとはいえ2回目のアニメとなるわけですが、グレートミッションが始まるまでに2回泣けた(ノ_<。)
それだけえぇ話なんや。あ、ちなみに宇宙のステルヴィアは全26話。グレートミッションが終わるのが11,12話となってます。あれ?グレートミッション半分もしないうちに終わっちゃうの?そうなのよ。終わっちゃうのよ。しかしっ!もうグレートミッションなんかどうでもいい!俺はしーぽんがいさえすればそれでいい!ずっとステルヴィアは俺の心の中にあり続けていましたが、この機にそれを再確認しました。いや、心の中じゃない、俺の世界の真ん中にはステルヴィアがあるのだ!しーぽんがいるのだ!俺は必ず・・・音山光太を殺す・・・あ、わかんない人はウィキで調べるか本編見るかなんなりしてください。俺の口からはこいつについて何も言いたくありません。俺の天敵。ただウィキの説明は死ぬほどネタバレるから注意。お調子者かと思ってたキャラがたまに陰や背負ってるものを見せたり、いい人だと思ってた人がタダいい人だけじゃない、暗部も見せたりと、しーぽんのまわりに集まる仲間達はいろんな意味でおもしろく、お話も明るいけど重い部分もあったりして、つまり今までの話を要約すると宇宙のステルヴィアは大好きなアニメですってことですよ。

敢えて内容については触れません。死ぬほど長くなるから。まとめられる自信はないし。そもそもまとめる気ないしな。

スポンサーサイト

2007年02月26日 日記 トラックバック(1) コメント(3)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007年02月26日 編集

オタ日記だ・・・ww

今度しーぽん貸して下さいヽ(;´Д`)ノ

2007年02月27日 雛月 URL 編集

>わざわざ管理者のみに公開にしてるので一応名前伏せときます?

それだ!

>錬樹
貸すとか貸さないとか、そういう問題の事柄じゃないだろうが!この人でなし!本人の意志はどうなる(`m´#)

2007年02月28日 VAN挺 URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://jumanokudo.blog7.fc2.com/tb.php/115-59991754

宇宙のステルヴィア『宇宙のステルヴィア』(うちゅうのステルヴィア)は、未来の太陽系を舞台とするサイエンス・フィクション|SFアニメ、および漫画やコンピューターゲーム|ゲームの同名の作品群。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikiped

2007年10月04日 なつかしのヒーローご紹介

