スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

合宿終わりー

「俺の様な化け物は
 人間でいる事に
 いられなかった
 弱い化け物は
 人間に倒されなければならないんだ!!」
from HELLSING
by アーカード

こんちわーVAN挺ですー。更新久々ですね。忘れてたわけじゃない。ただ、うっかりしてただけなんだ。

昨日漫研の合宿が終了しました。何年ぶりかに海入ったよ。しょっぱいかった。涙の味がしました。しすぎて死ぬかと思った。塩分過多で。あと、ちょっと沖まで泳いでみましたが、途中でへとへとになって、これまた死ぬかと思った。ライフセーバーさんの助けをかりようかと、一瞬本気で思いましたよ。海は広いなー怖いなー。合宿中の他の思い出って言ったらソウルキャリバー3を十何時間ぶっ続けでやったことと、酒を飲んだことくらいですかねぇ。ソウルキャリバー3のキャラクターでのタリムの声を田村ゆかりがあててたんですよ。なんかちょっと、いうなれば微興奮です。他にも知ってる声優さんが声あててて、微興奮でした。

で、帰ってきた翌日の今日は、一日中ゲームしてたっていうなかなかに非建設的な時間を送りました。一日中っていっても今日起きたのは午後2時くらいですが。まぁ一日どころか何週間も、もしかしたら何ヶ月もゲームしっぱなしの連中を知ってますが。がんばれよ。さて、バイトでもしてお金貯めてプレステ3買わないと。

プレステ3で思い出しましたが、最近PSPで「極魔界村」というのが発売されるというのをRTに聞いたのでちょこっと調べてみました。実は僕、魔界村シリーズは全部やっておるわけなんですが、傾向として初代、大、超とシリーズが進むにつれ難易度が落ちてる気がする。特に、大から超の落ち具合はなかなかの物かと。いや、十分難しいんですけどね。特に、最後のステージまで行って、姫に「今のあなたでは魔王を倒すのはムリです。戻って、魔法の指輪をとってきてください」的なこと言われて最初のステージに戻されるのはプレイヤーの心を打ち砕く卑怯な手段だと思うんです。きっと今回の極でもやってくれると思います。つまりあれだろ?短剣が最強の武器なんだろ?あと、ゲームモードについて。今回鎧に耐久度がついたそうですね。一番難しいモードだと耐久度という概念がなくて一発で鎧が壊れる、と。つーか、コレが普通なんじゃないのか?まぁ、今まで通りにやりたい方はアーケードモードで、あたらしい極魔界村がやりたい方はそれ以外のモードでってことか。シリーズファンとしてはまっさきにアーケードモードですな。昔は2段ジャンプなんか出来なかったし、そんなにアイテムも多くはなかった。でも楽しかったし、燃えました。今回は今風に作ってあるって事でしょうか、ぶら下がりやダッシュ、魔力といった様々な要素を盛り込んだアクション要素満載な出来になってるということでしょうが、哀しいかな、私はPSPを持ってないのです。RTよ、レビューを頼む。

スポンサーサイト

2006年08月07日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

ライフセイバー。約束された勝利の浮輪。

(・∀・)

2006年08月08日 蒼島 URL 編集












管理者にだけ公開する

