

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

つーかーれーたー

麻雀で振り込むことに関しては他の追随を許しません。こんにちは最近自虐的な傾向があるVAN挺です。

今日学祭のポスターの締め切りでした。A4サイズのポスターを3枚カラーで、というタスクでした。最初の1枚は比較的早く(それでも全体から見れば十分遅かったのは秘密)完成したのですが、残りの2枚が手間取って気がつけば締め切り前日の昨日に3枚目のペン入れが完成していないという状況。そのペン入れがデジタルペン入れでやってみたので、楽しい反面すごい時間がかかりました。いや、デジタルペン入れはSAIっていうツールを使ったんですが、これ超便利。楽しい。で、色塗り始めたのが締め切り当日の未明。まぁ、デジタルでやらんでも全然構わないような申し訳ないようなポスターを作ってしまったので色塗り自体はそんなに時間かかりませんで、朝までには完成しました。それでも朝までかかったんですけど。そして漫研の部会の時に満を持して出来たポスターを提出したんですが、学祭の漫研会場を間違えて再提出くらいました。デジタルで良かったね。

その帰りに先輩と麻雀をうったんですが、なんだか、私は、神懸かり的な振り込み方を続け、最近全然勝てないんですよね。今回も負けましたお。なんだろうな、ちゃんと考えてるつもりなんですけど、考えが足りないんすかね。まぁきっといつか必ず多分上手くなりますよ。うん。そのはずだ。


あーひさしぶりに布団を敷いて寝れるー


2006年11月11日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

お腹痛い

木枯らしと
 他人の視線
   突き刺さる
 そんな私は
   ゴーイングマイウェイ  
こんにちわ、VAN挺です。

先日、大学の学部の友達の10人くらいで、北の丸公園でかくれんぼしました。何をこいつは言ってるんだと思われても仕方ないような感じですが、事実、我々はかくれんぼをしたのです。といっても、現地について実際にやったのはドロケイ(東京ではケイドロっていうらしい)でしたが。ちなみにドロケイというのは警察と泥棒に分かれて警察は泥棒を追いかけ、泥棒は逃げる。捕まったら牢屋しょっ引かれて、捕まってない泥棒が助けてくれるのを待ってるって言うゲームです。知ってますよね。まぁ、それをやったわけですが、途中からみんなかなり本気になってきて警察は本気で追いかけるし泥棒は本気で隠れます。見つかったら逃げなきゃいけないんですが、走ってしまうといろんな警察に見つかって5人くらいかがりで追いかけられる羽目になってしまいます。なので結局見つかってはいけないわけです。見つからないためにみんな木に登ったり、深い藪の中へ入ったりしてました。ちょっと滑稽だなと思ったのは秘密です。3時間くらいやりましたが、相当疲れました。童心に返るのもなかなか乙な物です。これが土曜日の話。

で、今日記を書いてる日曜日ですが、先日の全日本アマチュアかくれんぼ選手権大会のあと、飲み会があって当然2次会3次会まで参加します。そしてかくれんぼやるまで全く知らなかった人の家で太陽が昇るまで杯を交わしながらいろんな話をしていて、それから家に帰ったわけですが、はみがきして寝ようとしたのですが、お腹が痛いことに気がついてそのままゴロゴロゴロゴロゴロゴロという状態で今に至ります。原因は心当たりが多すぎてよくわからんのですが、やはりお腹が痛くなるのは苦しいものです。学祭のポスターの下書きを上げようと思っていたのですが、全く手につきませんでした。明日やらねば。

2006年11月05日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

