

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

セーラー服と麻雀牌。あとはネコ耳とメイドとツンデレと・・・

カマキリってなんか酸味きつそうですよね。こんにちわVAN挺です。

今日は起きてからずっと学祭用のポスターの色を塗っていました。始めてのデジタルの着色なので色々戸惑いながら遅々として進みません。しかし、今度は期限を破るわけにはいかんのだよ。というわけで今日中に1枚仕上げることを目標にひたすら色塗って現実逃避しての繰り返しです。

昨夜は高校の友達とハンゲの麻雀をしました。あり得ないくらい振り込みました。3,4局打ちましたが、最初の局は東三局で俺がハコって終わりました。これはもはや、俺の打ち方云々の話ではなく、麻雀の神様みたいな立場の野郎がいて、「あー、君、君はー、振り込む係ね」と、俺の麻雀での役割を決めているんだと思う。と、言うわけで、途中からは俺は俺の役割を全うしようとしてました。でも次の局からは普通にあがれたあたり、よくわかりません。しかし徹夜で打つ麻雀は最後の方集中力が切れてきて相手の捨て牌をよく確認しないままに不要牌を捨ててそれが誰かのあたり牌というケースが多いです。むむ、要は集中力か・・・?いや、運ですよ運。


2006年10月15日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

ぬぅ・・・ベタなことを・・・!

世界広しといえども俺ほどまでに普通な人間はいるまいて。こんにちはVAN挺です。

えぇ、こんな季節の変わり目に風邪をひくなどというベタなことをやってしまいました。ちくしょう、徹マーとかやるからだな。あ、先輩、ありがとうございました。後悔などいたしておりません。生まれる前からわかっていたことです。と、いうわけで昨日は一日中寝ておりました。なので朝、先輩におごっていただいた松屋のビビン丼以外何も口にしていなかったので今日の朝はちょっとたくさん食べました。なんてったって「一日中」寝てたんで。いやぁ~疲れた疲れた。体の節々が痛いのなんの。一人暮らしは体壊したときとか、大変です。



あぁ~、マジでメイド欲しいなぁ




カムヒヤ、シエスタ!!



しかし、何も起こらなかった! くそぅ、だめなのか・・・愛、もとい魔力が足りないというのか!?異世界の壁は高いとでもいうのか!やはり、こちらから召喚するより向こうに召喚された方がいいようですな。頼むよ、ルイズさん。


まぁ、本題はこれくらいにしてそろそろ「ちょっとティータイム」みたいなコーナーに入りましょうか。今月は私、忙しいのでありますよ。何が忙しいかってまずは、いつものとおり授業の復習などが洪水のようにあります。えぇ、復習をやらないとテストがちんぷんかんぷんなのよ。やってないから別にいいけど。しかし、実験のレポートは自分でやらないといけんのです。コンピューター使用禁止なもんですから。学校側もちゃんとわかっているようです。そしてそれに加え来月の学祭に向け漫研ではA4サイズのカラーイラストのポスター一人3枚、イラスト展示のB4サイズのカラーイラスト、そして大きめの立て看板(カラー)のような怒濤のノルマが課せられているのです。いや、




マジでカムヒヤ、シエスタ!!




もしくは俺を




召喚してくれルイズ!!




ゼロの使い魔のPS2ゲーム欲しいなぁ・・・

2006年10月15日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

最近寒くなってきました。

俺を1人見たら冷蔵庫の下とかにもう100人はいると思え。こんにちはVAN挺です。

漫研で締め切りが迫っているという話を以前しましたが、問題なく破りました。そして怒られました。部長のALEXさま、申し訳ございませんでした。弁解のしようもありません。次こそは、次こそは!っていうか、こういう部で漫画を描くような機会があると、嫌でも他の部員の絵が目に入ってくるわけで、それらを見ていると、あぁ、こいつら上手いなぁ。っていう気になるわけで、なんとなくブルーになります。俺も頑張らなくては、と思うのですが、ついつい遊んでしまうわけで。今日もおっぱいの描き方を研究しようと思っていたわけですが、渋谷に繰り出してしまいましたよ。うわっ、俺なんかオタクっぽくなくね?フツーの人ぽくね?ほんとはこんな休日には渋谷とか原宿とか行っちゃうキャラなんですよ?確かにサンクリ行ったり墓参りもせずにコミケに行ったり秋葉でメイド喫茶に行ったり触手が好きだったりアニメを1日中鑑賞したりエロゲーをやるために学校早退したり、エロゲーを買うために学校早退したり、ゲーム屋さんで店員に「制服でそこは入らないでくださーい」とか言われたりしますが俺はフツーのひとなんです。わかったか?わかったと言え。言え。

さてさて、もう10月ですね。衣替えの季節です。最近夜とか朝とか寒くてやってられません。特に朝。もともと起きられなかったのがもっと起きられなくなります。やばいなぁ、力学の授業が遅刻やばいです。もしかしたら前期は遅刻した日の方が多いかもしれない。後期は絶対ちゃんと起きるぞ!起きてやる!起きてやるんだもん!一人でできるもん!

2006年10月01日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

