

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

萌バーガー

こんちわ。VAN挺ですよ。

一昨日の話なんですけどね。つーか、このブログ過去の話めっちゃ多いよね。いや、すべて私の責任なんですが。まぁそんなことは運命という大舞台に立つにおいてほんの微々たる物でしかないのですよ。はい、萌バーガー行ってきました。あ、アレですよ?先輩がおごってくれるって言うから行ったんだからね!別に行きたくて行ったんじゃないんだから!しょうがなく行ったんだからね!という風なノリで行きました。さて、萌バーガーを知らない人のために軽く説明しておくと最近(といっても今年の6月オープンなんで全然最近じゃないですが)メイドさんがハンバーガー作ってくれるんですよ。公式ホームページがあるんでググってください。で、そのHPに上げられてある商品はおそらく素人の人がそのままの商品を撮影したと思われる画像で、不思議と食欲がわいてこない物となっていますが(こういう写真は一般的にその手のプロの方がいろんな薬品とか塗って美味そうに見せて撮るもんです)本物はどうなのか?そして、注文うけてから、ハンバーグを作るところから始めるというなんともわからないシステム!その実態は?というわけで実際はどうなのかというと・・・コレはあくまで僕の感想ですが、良くも悪くも普通だった。ハンバーガーは普通に美味かったし、バーガーが出てくるまでの時間もそこらへんのスカイラークとかよりも早かった気がします。ちなみに注文は店に入ってからすぐに聞かれました。かんじんのバーガーはというと、ボリュームは満点ですよ。なんか、パンズに普通のハンバーグ挟んでる感じで。マクドナルドとかはうすぼったい食べやすい感じですが、萌バーガーのハンバーガーは違います。なんか、家庭で出てくるようなハンバーグを挟んでる感じ。僕はそのハンバーガーを間違ってるような気がしつつもナイフとフォークで食べました。先輩の方ははさむ紙(マクドナルドとかで、ハンバーガーがそれに包まれて出てくるあの特殊な形状の紙)を使って食べてました(備え付けてある)。下の方から汁がこぼれて大変そうでした。アレは2重3重にすべきでしょう。で、総評としては・・・やっぱり高いと思う。たしかに普通に美味かった。でもモスバーガーの方が美味い。なのにモスの2倍の値段というのはメイドさんが作ってくれているとはいえ高すぎる。ちなみに飲み物は500円からくらいでした。水は無料。関係ないですが店内にあった壁掛けテレビでルパン三世カリオストロの城がやってました。とっつぁんがかっこよかった。


2006年08月21日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

ルパン

執念深い男は運命を信じ、気まぐれな男は機会を信じる。
byベンジャミン・ディズレーリ

わぁ、久しぶりに2日連続で更新ですよ。VAN挺です。しかもこれまた久しぶりに映画のレビュー。ちょっと近くのTSUTAYAでかりてみました。

「ルパン」
私としてはアニメの実写化としては見なかったです。あくまでフランス制作(いろんな国が絡んでますが)ということで。フランス映画好きなんですよ。で、内容ですが、もちろんコレはアルセーヌ・ルパンが盗みを働く物語なのです。謎解きあり、スリルあり、アクション、ラブロマンス、場面が二転三転して息をつかせぬストーリー展開etc・・・まぁ、おさえるところはおさえたといった感じでしょうか。難を言えば盛り上がりが足りないのかな。いや、盛り上がるんですけれど、どこがピークなんでしょうね、といったような。十分楽しめた。そんな感じでしょうかねぇ。なんか、原作があるらしいですけど、私は読んでないんでわかりません。しっかし、主演の男優さん、名前はわからんがハマリ役だなぁ。ナイス。



ついでに、最近見たゾンビ物の映画について言わせてくださいな
「ランド・オブ・ザ・デッド」
これ多分、ハウズオブザデットの映画化作品だよねぇ。いや、裏はとってないからわかんないんですけど。下でバトンでも回答してますが・・・まず、どれくらい最低なのかというとストーリーくそ喰らえ。いや、この映画のストーリーがダメなんじゃない。もとからそのような物は存在しないのだ。まず、ある日突然死人が生き返る。そういう世界。まぁ、ここまではいいですよ。そういう世界と言うことで我慢します。で、突然ゾンビどもが学習し始めるんです。合図を送ったりなんたり。コレにはリーダー的なゾンビがいるっぽいんですが、こいつがなんなのか結局何も語られない。こいつにはなんか元教祖だったとか元天才科学者だったとかどうやってゾンビになったとかなんでもキャラ付けがされてても言いと思うんですが、画面にめちゃめちゃでてんのに扱いがただのゾンビ。その他、つっこみ始めると疲れます。伏線?なにそれ?何に使うの?物語をより深く?だって物語なんてないし。みたいな。これを映画館で見た人はご愁傷様でした。趣味の合う友達と見たら、見終わった後の感想とか楽しめるかも。で、ここまでただ酷評だけだと批評にならないんで、いいところも。えっと、グロいシーン、ゾンビが人間食べるトコロね。そういうシーンは凝ってた。良かったと思います。ただ、それが繰り返されてただけなのはいただけませんな。あぁ、また酷評になった。いや、友達と見るなら一見の価値ありですよ。一見の価値しかないですが。

2006年08月17日 レビュー トラックバック(0) コメント(2)

この炎天下でよくやる・・・

「並外れた天才は、凡人に対して配慮する必要はない。」

「偉大なうそつきは、偉大な魔術師だ。」
byドイツの誰か

こんちは、VAN挺です。ホンとは昨日更新しようと思ったんですけどね。めんどくさくなったんです。で、今回のは終戦記念日ということで、戦争の名言・迷言を探して参りました。両方ともドイツの誰かの発言らしいです。

今月の13日は例のアレですよ。コミックマーケットの3日目とかいうやつでして、初めて参加しました。もちろん一般参加です。私が住んでるところはギリギリ千葉というほど東京都に近い場所なんですが、そこからビックサイトには割と近いんですよ。にもかかわらず、山手線の円の中心付近の駅まで行ってから新木場に向かうという超遠回りをしてしまいました。まぁ、初めてだしね。次はすぐに行けると思います。で、実際に参加した感想としては、話には聞いていたけどめちゃめちゃ人が集まるんだな、と。すげぇな日本人。んで、いくらか同人誌を買ってきました。やはり、漫研部員としてはいつかは売る方でこの人混みに参加したいと思います。もちろん他人様にお金を払ってもらえるレベルに達するのが前提ですけど。そこは私次第ですよね。くくく・・・やったる、やったるで。

なんかバトン回ってきたみたいなんでやってみます。
1)回してくれた方の印象をどうぞ。
いや、しっかり者ですよ。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
抜けてる子だと思われてるんでしょう。あとオタク。

3)自分の好きな人間性について5つ述べてくだい。
空気が読める
周りが見える
客観的になれる
先の事を考えられる
頭がいい(勉強が出来るとかじゃなくて)

4)では反対に嫌いなタイプは?
空気が読めない
自分の自慢話が過ぎる
自分を卑下するのが過ぎる
自分の意見を押し通そうとする
(上と関連して)人の意見を聞けない

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分が周りからどう見えるのか常に考えられるステキなダンディになりたい

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
俺明日から教祖になる。それで国際手配される。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
Airやってない錬樹
ネームはやすぎTak
QMAもほどほどにヴァロン
国語勉強しよ?キッコム
戦闘力未知ラスカル

まぁ、きっとこんなとこ見てないと思うがね。アハハ

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
んーこれはよくわからんなぁ

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
オーストラリアあたりの銀行に預ける

10)どんな告白をされたらグッときますか?
ストレート。直球。

11)こんな人が理想!!
かっこいいということを理解してる人

12)異性のどんな仕草にグッとくる?
上目

13)自分を褒め称えてください。
大丈夫。お前はやれば出来る子なんだ。大丈夫だ。

14)逆に誰かを罵ってください
このネピ野郎が

15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
しょ(ry



あ、ショタではないんで。悪しからず

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
からあげ

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
んー考えたこと無いなぁー

18)最近ハマってる場所は?
狭い場所。押し入れとか?

19)今、何聴いてる?
嘆きのロザリオ。前の曲はJ-popだったんだけど・・・

20)最近感動した出来事は?
ハウスオブザデットの映画版が最低だったこと。最低すぎて感動した。

21)最近怖かった出来事は?
今日の「ごきげんよう」に出てた稲川淳二のトーク

22)今行きたい場所は?
富士山

23)明日の予定は?
秋葉に行こうと思ってます

24)マイミクのみなさんに一言
うわぁ、友達が増えていくよ ともだち、ともだち、みんな友達だぁ


いや、別に喧嘩売ってる訳じゃないんですよ?

25)最近…恋してますか?w
強いて言うなら恋に恋してますね。ハイ。まぁ、言い訳ですよ。

26)カラオケで人には理解されないけど歌ってしまうのは?
最近は歌わないけど、前はよく中島みゆきのファイトって曲

27)人にはできないことが、自分はできるってことある?
うーん、鉄棒得意だったり

28)将来の目標は?
2年生になる

29) 学校楽しんでますか
楽しいですよ。今のところ。

30)自分を動物にたとえるとなんですか
動物占いではチーターでしたけどねー

31) 最近の友達とのお喋りの話題ゎ??
やっぱり漫研の同回生とマンガの進み具合ですね

32) 最近どうよ?


33)今日のご飯は?
めんつゆ(ストレート)をフライパンで暖めてそれを卵でとじた物を白米の上にかけました。あと豆腐を買ってきてその上から醤油かけた。

34)ハイチューは噛むorなめる?
噛む!

35)ミスタードーナツにあるドーナツで一番好きなドーナツは?
フレンチクルーラー

36) 最後に食べたものは??
豆腐

37)最近覚えたことは??
C言語の関数の使い方

38)どんな恋愛がしたい??
エロゲーのような。いや、わかってるよ、コレが原因だってのは。だって仕方ないじゃないか!

39) 今どんな服装?
ジーパンに赤いノースリーブ

40) 最近ドンマイケルな日ってありましたか?
2+2+1+1=4と答えたとき

41)気合の入れ方を教えてください。
妄想するね。とりあえず。

42)現在の携帯の待ち受け画像は?
失笑点
「手でね・・・手でね
   皆さんやってるじゃない
       そういう事ね・うん・手でね」

2006年08月16日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

合宿終わりー

「俺の様な化け物は
 人間でいる事に
 いられなかった
 弱い化け物は
 人間に倒されなければならないんだ!!」
from HELLSING
by アーカード

こんちわーVAN挺ですー。更新久々ですね。忘れてたわけじゃない。ただ、うっかりしてただけなんだ。

昨日漫研の合宿が終了しました。何年ぶりかに海入ったよ。しょっぱいかった。涙の味がしました。しすぎて死ぬかと思った。塩分過多で。あと、ちょっと沖まで泳いでみましたが、途中でへとへとになって、これまた死ぬかと思った。ライフセーバーさんの助けをかりようかと、一瞬本気で思いましたよ。海は広いなー怖いなー。合宿中の他の思い出って言ったらソウルキャリバー3を十何時間ぶっ続けでやったことと、酒を飲んだことくらいですかねぇ。ソウルキャリバー3のキャラクターでのタリムの声を田村ゆかりがあててたんですよ。なんかちょっと、いうなれば微興奮です。他にも知ってる声優さんが声あててて、微興奮でした。

で、帰ってきた翌日の今日は、一日中ゲームしてたっていうなかなかに非建設的な時間を送りました。一日中っていっても今日起きたのは午後2時くらいですが。まぁ一日どころか何週間も、もしかしたら何ヶ月もゲームしっぱなしの連中を知ってますが。がんばれよ。さて、バイトでもしてお金貯めてプレステ3買わないと。

プレステ3で思い出しましたが、最近PSPで「極魔界村」というのが発売されるというのをRTに聞いたのでちょこっと調べてみました。実は僕、魔界村シリーズは全部やっておるわけなんですが、傾向として初代、大、超とシリーズが進むにつれ難易度が落ちてる気がする。特に、大から超の落ち具合はなかなかの物かと。いや、十分難しいんですけどね。特に、最後のステージまで行って、姫に「今のあなたでは魔王を倒すのはムリです。戻って、魔法の指輪をとってきてください」的なこと言われて最初のステージに戻されるのはプレイヤーの心を打ち砕く卑怯な手段だと思うんです。きっと今回の極でもやってくれると思います。つまりあれだろ?短剣が最強の武器なんだろ?あと、ゲームモードについて。今回鎧に耐久度がついたそうですね。一番難しいモードだと耐久度という概念がなくて一発で鎧が壊れる、と。つーか、コレが普通なんじゃないのか?まぁ、今まで通りにやりたい方はアーケードモードで、あたらしい極魔界村がやりたい方はそれ以外のモードでってことか。シリーズファンとしてはまっさきにアーケードモードですな。昔は2段ジャンプなんか出来なかったし、そんなにアイテムも多くはなかった。でも楽しかったし、燃えました。今回は今風に作ってあるって事でしょうか、ぶら下がりやダッシュ、魔力といった様々な要素を盛り込んだアクション要素満載な出来になってるということでしょうが、哀しいかな、私はPSPを持ってないのです。RTよ、レビューを頼む。

2006年08月07日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

