

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一昨日は

「だぁからお前はアホなのだぁぁっ!」
by東方不敗
こんにちは、VAN挺です。

 何を隠そう隠しません。なんなら逆立ちしてそのままうさぎ跳びだって出来ますよ?!えぇ、一昨日はわたくし、二十歳の誕生日だったのです。一昨日更新すれば良かったんですけどねっ!でも、一昨日はいろいろつかれてたんで、(昨日はめんどくさかった)今日は自分で自分をお祝いしました。ケーキも買ってやったぜ!・・・なんかね、買うとき笑いが止まらなかった。自分の痛さに。


20060528221915.jpg



歌います。
Happy birthday to me
Happy birthday to me
Happy birthday dear me
Happy birthday to me

<心的訳>
誕生日、おめでとう俺
今日までおつかれ、俺
明日からまた歩いていけ、俺よ。
誕生日おめでとう、俺


で、食いました。

20060528223339.jpg



そして悔いました。

俺は思う。

「俺ってなにやってるんだろう?」


いや、それよりも


「俺って何者なのだろう?」


そんな疑問が脳裏をよぎり、私は己の存在の意義を己自身に問うた。だってそうでしょ?!一人よ、一人!てめぇ友達いねぇのかよ!まずは人間じゃなくても良いから友達作れよ!!そこから始めろよこのヒッキーが!!だってしょうがないじゃないか!一人暮らしなんだから!それは言い訳だろうがよ!一人暮らしだろうが親一緒だろうが友達呼べねぇのは関係ねぇよ!ちがう、それは断じて違うぞ。よく考えてもみたまえよ。俺は千葉在住だぞ。そして学校の友達は東京在住か、埼玉在住だ。呼んでも来てくれないのは必定。そう思わぬか?それこそ違うだろ。とりあえず、メールでも良いから友達に送って祝ってもらうってことをしてないだろ。親くらいだろ?おめでとうメールを送ってくれるのは?あぁん?っていうか、そんなメールを送る相手もいないんだろうがてめぇにはよ!!ち、違う!それこそが違う!俺は迷惑になるといけないともってメールを送るのをためらったんだ!だんじて友達がいないわけでは・・・HA!それはどうかな?お前が一方的に友達だと思ってるだけなんじゃねえの?それは・・・そうだ、所詮自分以外の人間の考えなんてわからないのさ。お前がどう思ってたって相手がどう思ってるのかなんて、結局さいごまでわからずじまい。確かにそうだが・・・そうだが?そうだが何なんだ?この真理に異を唱えるつもりか?そうじゃない、そんなつもりはないさ。それは真理だよ。だが、伝わる思いもあるはずだ!HA!それこそお笑いぐさだな。いや、俺は信じるさ。2次元の内のキャラの思いが伝わるんだ。リアルの人間へ思いが伝わらないわけないじゃないか!・・・なんだ、その・・・まぁ、がんばって生きてくれ。もう俺は何も言わないよ。俺が悪かった。


みたいな心の葛藤があったとかなかったとか。



2006年05月28日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

それが華ならこいつも華か・・・

「カブトムシみたいな脳みそしやがって」
by大泉 洋
こんにちは、VAN挺です。

前回の更新で、今週がいかに忙しいか、伝わったかと思います。さて、今週最初の日、月曜日。もちろん今日も提出するレポートがありました。しかし、前日日曜の深夜になってもなかなかレポートは終わりませんでした。しかし、僕はこう思いました。

「いや、諦めるのはまだ早い。留年を決めるのもまだ早い。」

結局レポートが終わったのは日付が変わった月曜午前5時だったのです。そして僕はこう思いました。

「ふぅ。もう5時か、7時に起きることにすれば2時間寝れるな。」

安心して眠りにつきました。それが永い永い眠りになるとも知らずに。


起きたら11時でした。授業が始まるのが10時半。言葉では言い表せないような気持ちになりました。ちなみに必修の授業です。僕は思いました。

「終わった。何もかも。あぁ、空ってこんなに青かったんだ。」

まぁ、結果だけいうとこれで留年が決まるわけではないのですが、一歩、また一歩と近づいているのは確実でしょう。ちくしょう。何が悔しいかって、がんばって完成させたレポートをしっかり出せなかったこともそうだけど、大学の講義の中で唯一楽しみにしてるパソコンの授業にでれなかったことが1番悔しい。くそっ!俺なんかこうしてやる!

ばきっばきっばきっゴスッゴスッゴスッグチャッグチャッグチャッザクッザクッベキベキベキベキベキベキにゅるにゅるゴスッゴスッゴスッゴスッ...ベチャ!ズルズルズルグチャ!グチョ!

2006年05月22日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

華の大学生活

「いいかね?我々は浪費世界の住人だ。リサイクル?エコロジー?環境問題改善?どれも全てこの世界を良くしようというものではなく、更なる浪費をするための言い訳にすぎないよ。」
by佐山御言
こんにちは、VAN挺です。名前変えました。めんどくさかったんでばんちょーをローマ字と漢字にしただけです。以後よろしく。

早速ですが、ぶっちゃけブログなんて更新してる場合じゃありません。来週は提出するべきレポートや宿題や漫研の締め切りが合計で7つあり、その上、1泊2日での大学主催のお泊まり会があり(授業の一環のため強制参加)、出すべきレポートのうち2つは出さないと留年決定な訳です。と、いうわけで今、レポートをしてたわけです。今のところ完成予定はありません。


おふざけになるのも大概になさったら?



貴方、私を誰だと思って?高校時代は家庭学習の時間には自信がありましてよ。それこそ、浪人時代で8月入る前には高校3年間の家庭学習の総時間を上回っていたくらいの。それに来月にはスキャナ付きプリンタを買うためにいろいろ我慢して節約しているものだからストレスがたまってそろそろ我慢の限界にさしかかろうというところでこの仕打ち。あんまりだと思わない?あんまりだわ。だいたい冒頭でも言ったけれど、こんなことしてる場合じゃないのよ。1分1秒が惜しいの。なのにIQサプリは見ちゃうし、漫研の先輩にはお呼びかかかるし、漫研の部室でゲームにはまっちゃうし・・・


これは陰謀よ!NHKの陰謀に違いないわ!!


いいでしょう。私が知っている友(変)人達のように無謀なことはできないしする気もないけれど、とりあえず今日から明日未明にかけてレポートを終わらせてやるわ。奇跡はおきます!おこして見せます!!

続きを読む

2006年05月20日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

やっとこさ

「先輩!控え目に言いますけどアンタ頭おかしいですよ!」
こんにちは、ばんちょーです。

ついに、ついに我が家にもネットが入ってきましたよコンチクショウッ!やっぱりネットができないパソコンは単なる四角い箱かそれに準ずるモノでしかないわけですよ。それでもいろんなゲームはできるわけですが。えぇ、いろんなゲームですとも。とにかく、これで家での暇な時間がちったぁ減ることでしょう。

さて、今日のブログの目標は「とりあえず長く」ということな訳でして、ネタなどは国会で証人喚問喰らうくらい勢いで捏造していきますんでそこらあたりよろしく頼むよ。

まず、何度も申し上げているとおり、わたくしは、漫研に所属しております。で、我が大学のこの漫研は入部当初の予想を大きく裏切り、非常にスパルタなのでした。先週の金曜日には色つきイラスト(何でもいいからとりあえず出しなさい的な)の締め切りでしたし、来週の金曜日は漫研本というその名の通り漫研で作っている小冊子があるのですが、それの原稿をあげろ、と。なんでもいいから、『漫画』を1ページ以上書いてこい、とのことです。ちなみにそれが2週間に1回あるようです。ちょっと多くね?いや、しかしこれだけ描かされれば金魚でも絵がうまくなるに違いない、いわんや人間である俺ならなおのことです。きっと3,4年後には立派な絵描きが誕生してたらいいですね。
 そうだ、この場を借りてちょっと漫研に入っての野望を公言しておこうか、それは


我が愛しのノートPCを擬人化すること


VAIOだから、やっぱり病弱属性かツンデレ系だと思うんだけど、どうでしょうかね?病弱かつツンデレとかちょっと新しくね?今のところ大まかな構想は練ってるんだけど、いかんせん自分に絵のスキルがないからどれ程までできるかわからんのが現状ですよ。で、これからいろいろな技術、つまりスキルを、テクニックをつけていこうと。それが俺のまず第一の野望とします。
 二つめは麻雀うまくなること。先輩が強くてよく金を搾取されます。1000点10円とはいえ、大負けすると半荘で500円弱、徹マンすれば結構な額になるわけですよ。おかげで他家に放銃(ふりこむこと)する率は高校の頃よりだいぶへりましたが、いかんせん役の作り方がまだいまいち。おかげで大負けはしないものの勝てないから小さな負けがかさむんです。まだ、一晩に1000円を超える損害は出ていませんが、これからでないとも限りませせん。ここはひとつ麻雀うまくなって先輩からお金を搾取できるくらいの実力をつければもう、ウハウハ街道まっしぐら。と、いうわけで麻雀うまくなりたい今日この頃なばんちょーでした。

 やっぱり、キーボードはうちやすくていいなぁ。携帯は打ちにくくてしゃあない。PCってすばらしい。まぁ、こんな話をし出すほどに、ネタがないんですよ。困ったな。このままじゃ中途半端な長さになって目標達成したかしてないんだか微妙なまろみ具合になってしまう。

 まぁ強はこのくらいで勘弁してください。眠いんです。今3時半なんです。勘弁してくださいよ。マジで。

2006年05月16日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

工事の日取りが決定ですってよ、奥さん

「ハラワタぶちまけろ!」
こんにちわ、ばんちょーです


無為なGWも終わりを迎え、そろそろなかだるみな時期に入りました今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?ネットのない生活も飽き飽きしてついに工事の日取りを決めました。今月15日です。しかし、これがなかなか難しい工事になるみたいで、契約書取りに来た人に

「業者さんが無理って言ったらあきらめてね♥」

って言われました。内心バクバクです。もしネットはいらなかったらどうしよう。お上に直訴するしかないな。それでもだめなら実家に帰らせていただきます。


 ところで、大学で漫研入ってるんですが、これが結構スパルタで、既に12日締め切りのイラストがあります。あと、今月の終わりくらいになんかの締め切りがあったと思います。がんばれ絵初心者俺。あ、でもちゃんと脳内ストーリーは随時生成中です。設定しか書いてないけど。この間も電撃の読者参加型のショートストーリーのやつを送ろうと思いましたがやめました。よく考えたらネットつながってなかった。まぁ、ネットつながってたら完成させて送ってたのかとか言われたら微妙ではありんすが。

2006年05月08日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

ま、この時期の華っていうか

「コンソメってユンソナに見えるよね。字面的に」
こんにちは、ばんちょーですよ。


新歓コンパってきました。物理研究会(物研)と漫研での二日連続で。とは言うものの、物研のほうは2次会も行ったけどオールなんて状況にはならず、穏やかに終了。問題は漫研のほうなのでした。さも当然のように3次会のカラオケはオール。家に帰ったのは翌日日曜の午前9時でした。つーか、カラオケのトイレでとりあえず吐きましたよ。しかもオートリバース。前兆を敏感に察知して、人知れずトイレに駆け込んだから誰にも気づかれてなかったことでしょう。しかもその吐いたことさえ割と記憶がさだかでなかったり。うん、次の機会にはもっと考えて飲みますよ、はい。そう、今思えば飲み方がまずかった。もっと、休憩入れながら飲むべきなんですよ。


ちなみに、どこかでBoNとかいう人が、仙台あたりで漫研に入ったら男女比3:4とかで、カラオケもそうとうに盛り上がって楽しそうなことをブログに書き散らしていらっしゃいますが、私のほうはというと、これもさも当然のことのように男女比10:0。男10ですから。念のため。いや、これが通常だと思うんですけどね。特に理系の大学だし。くそぅ!ちくしょう!これからは夜、一人でバイクを走らせてるときは精々注意するんだな!転ぶと危ないから!!

2006年05月01日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

