

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

パピヨン

なんとか日々を生きている、ばんちょーでございます。例えあなたが世界中を敵に回しても私だけは中立の立場から双方の行く末を見守ってます。どちらの援助もいたしません。


やはり、狭いところって落ち着きます。トイレは最高の場所、つまりベストプレイスだと思うんですよね。熟考できます。しかし、今住んでる家は当然のことながらウォシュレットじゃないので、長居ができないなぁとおもいきや、学校の一部のトイレが完備だったので、トイレするときは学校行こうと思ったり、そんな毎日です。


大学の勉強っていったら、アレです。ベクトル。違う科目で同じベクトルの授業3回しました。大事なのはわかるんだけど、ベクトル積の講義とか正直秋田。どちらかというと、今は、数学より第二外国語で選んだ中国語いわゆるチャイニーズのほうが難しいです。わからねぇ。劇的にわからねぇ。でも、担任の先生が北京生まれの北京育ちというネイティブというところで心強くも感じます。


卵の賞味期限が切れて今日で3日目、納豆にいたっては5日目となります。まぁ、明日明後日は土日なので安心といえば安心か。


2006年04月21日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

我輩は神である

こんにちわ、ばんちょーです。これは大学のパソコンで打ってます。早く家にネットつなげたいんですけどね。電話するのがめんどくさくもあるんですよ。はい、つまり自分の怠慢なんですけどね。携帯でブログ更新するんはしんどいです。

さて、大学生活も1週間たちました。改めて、一人暮らしってやることいろいろあってアレだな。かったるい?最近は家に帰ってイラストの練習してます。なかなか上達しないですな。目標はアニメ絵の水銀燈を原画より美しく描くこと。遠い。遠いぜ。あと、こっちに引っ越すときに忘れてきたRARを友達にもらいました。これで、実家で圧縮してたいろんなゲームをプレイできます。よかったよかった。

一人暮らしでなにがめんどいってそりゃあんた、自炊ですよ。朝ご飯がかったるいですな。今日はフランスのトーストを作ろうと思ったら牛乳がなかったのでコーンフロスティーを牛乳抜きで食いました。いと味気なし。昼はいいとして、夕食もかったるいよね。栄養偏りまくりだと思います。いつ栄養失調になるかドキドキしたりしなかったり。誰かみたいに野菜を採らなくても生きていけるような体の構造が欲しいです。ビスケット・オリバみたいな筋肉が欲しいです。嘘です。渋沢あたりで我慢します。

こっちではブラックラグーンのアニメが土曜の深夜からやってますよブラックラグーン知らない人はググってください。あれだよね。やっぱり銃器はすばらしいと思うよ。強いお姉さんは好きです。ジャンクにしてください。

2006年04月20日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

眠い。

こんにちは。記念すべき一番最初の授業に遅刻しかけた(開始時刻を10分くらい遅れましたよ)ばんちょーです。

いや、担当の先生が優しい系でホント助かったというかなんというか。正直、東京の通勤ラッシュというのを舐めてました。前々からすげぇすげぇと聞いてはいましたが、まさか電車のダイヤが乱れるほどとは。都会って怖ぇところずら。

授業自体はまだ始まったばかりだから軽いもんですが、慣れない生活に疲れたりもします。つーか、常にお腹空いてます。おかしいなぁ、ちゃんと食ってるはずなんだけど…エネルギーが足りねぇ。エネルギーが足りねぇと肝心のアキバ開拓にも影響するのでなんとかせねばなりません。
以外と中央通りしか知らないんですよね。秋葉原。と、いうわけで今日はちょっと横にそれてみました。すげぇな、魚市場みたいにパソコンパーツが売られてる。更に進むと普通の町がありました。そうだよね、秋葉原はオタクの町じゃないんですよね。そこにリアルに住んでる人とかもいるんですよね。つうか、すこし道を入ると不思議の国みたいな感じがします。土日は暇だからいろいろ行こう。

2006年04月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

引っ越しましたが何か?

四日くらい前から一人暮らししてます。夢の東京ですが一人暮らしで感じたことは、

「俺って生かされていたんだなぁ」

ということ。とにかくめんどい。朝飯と夕飯が。しかし、登校初日、オリエンテーション的なことする日に友達が一気に五人くらい出来たことはよかったです。そのなかに大阪人がいて、その人に目が細いと言われました。

次の日、課外活動を紹介されました。つまり部活紹介ですか。合同コンパとかしてみたりしたかったりしたくなかったりしたのですがどうもできそうもありません。漫研に入りました。まぁ確定と言うわけではありませんけど。漫研の新歓コンパ行きました。で、コンパ自体に新一年生は四人来ましたが、二次会、つまり酒が出る席へはバイトとかで三人、その中でアルコールいけるのが僕だけだったので自然僕にアルコールがコンセントレーションです。OBの方も来ていてそのなかのひとりと軍事的な話で盛り上がりました。その人は恐竜に興味がないそうですがその理由が

「軍事的効果がないから」

とのことでした。その席で、僕の友人に野田キャンパスの漫研に締め切りに追われて留年しただかしないだかの人がいる、と言う話をしたら、それは遊びすぎだ、と言ってました。僕はネトゲは極力しないようにしたいと思います。

2006年04月09日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

天空の城ラピュタ

を最近見て、ムスカ喋りをしばらく続けてみんとす。

と、日記を書こうと思ったのだが、ムスカ喋りは相手がいないことには成立しないのではないのかね?と思うのだが。まぁいいだろう。不可能などというのは弱者の言い訳にすぎんのだよ。人がゴミのようだ。

さて、ついに明日、引っ越し決行の日なのだが部屋の片付けがまるで終わらん。それこそ不可能だよ。目が、目が見えないぃ~

ところで、これはもはやムスカ喋りではないと思うのだが、どうだろうか?どちらかというと電撃文庫の登場人物が喋るような喋り方になってしまった。しかしそんなことは些細な事柄だとおもわんかね?ひれふしたまえ。

2006年04月04日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

後任のパソコン様が

少々のトラブルはあったものの、無事我が手中に収まりました。さっそく下級生2をインストしようかと思いましたが、やっぱり思い直してキャンセル。ふふふ、焦る必要はないとも。すぐに一人暮らしが始まるのだから。ところで、修理に出して返ってくるのが早い早い。電話のお姉さんは「10日くらいかかりますが、よろしいでしょうか?」って言ってたのに実際には3日で返ってきました。アレか?お姉さん的にはちょっと長めに言っといて、客がちょっとがっかりしたところに実は3日で返ってくるというギャップを作り出すことによって、客に「あれ?10日って言ってたのにこんなに早く返ってきたよ?もしかしてあの電話のお姉さんが俺のためにがんばってくれたのか?いや、そうに違いない!」と、ソニーのイメージをアップさせようという邪悪な陰謀的なアレですか?まぁ、調べてみたら、私の買った機種は初期不良の嵐のようで(症状もだいたい同じみたい)修理作業もルーチン化してるんでしょうけどね。

2006年04月03日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

