

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

後任のパソコンが

数日前に届きました。が、何か調子が悪い。フリーズもするし、挙げ句の果てには起動すらしたりしなかったり。この「したりしなかったり」っていうのがたちが悪い。で、ソニーのカスタマーセンターに電話するもなかなか繋がらず、やっと今日繋がりました。で、修理に出すことに。一つだけホッとしてることは、昨日、パソコンが無事な内に下級生2をインストールしなかったことくらいです。よかった!インストしなくて良かった!


2006年03月27日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

功労賞

部屋を片づけています。机を粗大ゴミに出しました。小学校入学から使っていたものだったから感慨深いものがあったけど、このような甘い考えが多くの仲間たちの死に繋がるのだと自分に言い聞かせ、断腸の思いでゴミ収集車に破砕されていく様―まるで得体の知れない化け物に悲鳴をあげながら食べられているようだった―を見届けました。立派な最期でした。名誉の戦死です。彼を責める人間は、それが人間である限り後世において一人としていないでしょう。嘘です。2行目の半分くらいから嘘です。机が無くなって部屋が広くなった気分です。

机を片づけたことにより、その上に鎮座していた僕たちの夢、パソコン様も(様付けなどしておきながら)ハードオフに売りに出しました。メーカーに引き取ってもらおうとも思いましたが、そうするとリサイクル代を取られそうなのでそれならハードオフでお金に換えた方が後の世のためというものです。いや、しかし、なかのデータそのままだったけど大丈夫かな?時間がなかったモンで。いや、個人情報とかは大丈夫だと思うんだけど……いかんせんデータの内容がアレだ。なんかこう、アレだよ。なんていうか、ねぇ?まぁ、なるべく消しといて下さい、って頼んどいたから大丈夫だとは思いますが。何が大丈夫なのかって?そりゃあんた、聞くだけ野暮ってもんだ。そうだろ?ついでに、以前魔が差して買ってしまったゲームボーイアドバンスの宇宙のステルヴィアも売りました。後半、やってて苦痛だった。それしか覚えてないわ。

まぁ、何はともあれ後任のパソコン様は道中、敵部隊の襲撃など、トラブルがなければ今月の下旬にも現場に到着し新たな任に就く手筈になっているので今から自分1人でこの状況を切り抜けたいと思います。つまり標準語訳すると、新しいパソコンが今月下旬に来るはずだからそれまで首を長くして待っています、ということを言いたかっただけです。

2006年03月22日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

親指

今年の初めあたりから左足親指だけが異常に冷える、なんだか痺れる等の諸症状があったわけですが受験もあったしほったらかしてたのです。で、最近は暇なんで医者に行ってみました。そこで、足の指の血圧をデジタルではかってみました。そしたら、右足の血圧は正常だけど、左足は……測定不能でやんの。血圧弱すぎて。思わず吹き出したわ。その後、超音波とかで色々見てみた結果、足の甲あたりの血の流れが右足に比べて非常に弱いとのこと。来週、血管専門の先生に見てもらうことに。そしてその病院を出た後、Bonとの待ち合わせのためマクドナルドへ直行し、そのまま家でカードで対戦しました。つーかこのまま足ほっといたらきっと腐ってただろうなぁ……あ、腐ってたで思い出したけど、腐り姫やりたいなぁ。以前雑誌で見かけてチェックしてたのを忘れてた。もう一つ付け加えさせて頂くと、腐り違いで鎖-クサリ-もやりたい。貸して。

2006年03月18日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

メタルギアソリッド3

クリアした。感動した。絶対メタルギア4もやろう。
次は……そうだなぁ、もう一回大番長でもやるか。今度はハードでやろう。

2006年03月14日 日記 トラックバック(1) コメント(2)

大番長

クリアしました。
次はメタルギアソリッド3でもやるか。

2006年03月13日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

レトロ

暇。超暇。超絶暇。鬼のように暇。烈火の如く暇。バイトでもしろよって話なんですけどね。

あまりにも暇なんで、家にあるレトロなゲームをクリアしまくってます。大魔界村とかスーパーハングオンとかスーパーマリオブラザーズ3とかパーマンとか。対応ハードは先の2つがメガドライブ2で後の2つがファミリーコンピューターです。

ところで、スーパーマリオブラザーズ3をやっててふと思ったのですが、クッパの子供たちのコクッパって、きっとピーチが産んだと思うんだよね。突然の下ネタで大変申し訳ないんですけどね。でも他に可能な人がいないんですよ。いや、もしも、クッパが魔王になる前に大恋愛した女性(亀)がいて、周囲には反対されたけどそれを押し切って結婚し、幸せな日々を送っていたがその人は体が弱く、子供を産んだときに体を壊して帰らぬ人となった……みたいな物語があるんなら話は別ですよ?登場キャラクターの中で考えると、っていうことです。ちなみにデイジーはクッパにさらわれてません(彼女をさらったのはタタンガっていう宇宙人でしたよね)。ここで、亀は卵生だろっていう突っ込みに対して俺は、「エイリアンだって映画では4で胎生になった」って切り抜けます。映画を見てない人は何のことだかさっぱりでしょうけど、つまり、不可能だと思っていては、出来ることも出来ないって言うことです。ほら、人体って結構ミステリアスじゃん。

2006年03月08日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

一人暮らし

2月の26日公立の試験がありましたが、その前日の25日にもう住むところ決めてしまいした。受かった私立に行く気まんまんです。ついに都会に一人暮らしですか。ちょっと恐ろしくもありま。友達出来るか不安です。1年生になったら友達100人作りたいです。まぁ、100人創り出す、とうのも手段の一つですかね?

マブラヴオルタ発売されました。話を聞くにどうやら地雷っぽいとのことなので未だに手を出していませんが、お金に余裕があったら購入しようかと思います今日この頃。大丈夫、大丈夫、大きな丈の夫だよ?……すいません、私は終わクロファンです。

話は全く聞きませんが、マブラヴオルタと同じ日に発売されたはずの「蠅声の王」はどうなんですか?おもしろそうじゃね?システム的に超めんどくさそうだけどそのめんどくさそうなのがなんともおもしろそうじゃね?ある程度のめんどくささは好きですよ。体験版やったけど、やはりめんどくさいはめんどくさいですよね。なんか製品に付属してる用紙にライフとか獲得したアイテムとかいちいち書き込んで、ダメージ食らったら自分で書き換える、アイテム使ったら自分で個数を減らすとか。まぁ、やらんでもいいわけですが。なんかこう、地雷っぽい気はするんですけど変なシステムってだけでなんか興味そそられるって言うか、すいません私はミーハーなんです。

2006年03月01日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

