

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一昨日と今日

さて、まず一昨日の事柄から。
 一昨日は何の日かご存じですか?そう、10月26日。シングル「聖少女領域」の発売日ですよ。当然買いました。買うしかないじゃないか!
ちなみに私の誕生日は5月26日です。なにか運命めいたものを感じてしまいますね。……感じてしまいます。ついでにたまたま目にとまった銀様本を購入しました。やっぱり銀様は良いです。同人の方はそうでもなかったですが。

 そして今日、何の日かご存じでしょうか?そう、10月28日フェイト/ホロウアタラクシアの発売日です。当然買いました。嘘です。いや、嘘です。いや、嘘ですよ?まぁ、私のことはどうだっていい。大事なのは我が地元におけるメロンの客の入りです。なかなかアレなものがありました。同じ階にあるアニメイトは閑散としていましたが、メロンは盛況でした。20分くらいいただけですが、2,3個売れてました。やはり、全国どこにでも違いのわかる人はいるものです。こんな平日の3時頃に、この暇人のヲタどもが!と心の中で叫んでやりました。
ちなみに私は授業中に、突発的に銀様の本を欲しくなり買いに来たのですが現物を見てやめました。やはり夢は美しいまま保存しておいた方がいい判断します。


2005年10月28日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

思うこと

最近PS2ソフト「ドラゴンボールZ SPARKING」が発売されましたよね。私は受験生なのでもちろん(理性の続く限り)我慢しますが、話を聞く限り相当おもしろそうです。

 まず2Dじゃない。いや、もちろんゲームである以上2次元には違いないのですがそういう問題じゃないのです。奥行きがあり、縦横無尽にフィールドを飛び回れるようです。また、登場キャラも多くいて、フリーザ第二形態とかスーパーサイヤ人4の悟空などにとどまらず、映画のキャラも多数出演です。ブロリーをはじめ、その他多くの映画の敵キャラも使えるようですよ。(名前がわからん)
 とにかく、「これぞ、ドラゴンボールZ」という作りになってるらしいです。買いですよ買い。昔スーパーファミコンで出たドラゴンボール(ブロリーが出た奴)で、裏技を入れると確認音としてブロリーが「カカロット」っていうのありましたよね。その「カカロット」の台詞を連射できるのをいいことに、ブロリーに「カカカカカカカカロット」って言わせて悦に浸って人は特にお勧めですよ。いや、スパーキングは僕やったことないんで詳しく知らないんですけどね。まぁ、前回のよりはおもしろいんじゃないかなと思います。

 さて、つかみはこのくらいにして(つかむ必要はないのだけど)今日の本題を書きましょう。今日は友人であるBoNが、最近mixiを始めたそうで、そのとばっちりを受け、このブログの一般の方の視聴率があがるかもしれないこともないこともないようなので、ちょっと皆さんを啓蒙してみようかと思います。ちなみに、これは私が受けている倫理の授業の影響を多分に受けています。
 皆さんのなかで、毎日が同じ繰り返しでつまらない、と思っている方はいらっしゃるでしょうか。私は正直つまらんと思うのです。毎日毎日勉強勉強、同じ電車に乗って同じ授業を受けて同じ時間に帰宅する。毎週同じスケジュールです。しかし、私は思った。はたして本当に私は「同じ」毎日を過ごしているのだろうかと。例えば僕はいつも同じ時間発の電車に乗ります。でも、そこで乗り合わせる人たちは確実に違う人です。もちろん自分には何の関係もないことですが、「同じ」じゃない。確かに毎日同じ先生の講義を受けます。でも、その先生は毎日「同じ」ことを喋っているか?もちろん違います。同じであるはずがない。学校においても仲の良い友達は固定ですが、廊下などですれ違うどこかの誰かは不特定です。つまり、生涯において「同じ」日が来るなんて物理的にありえない。だから、「同じ繰り返しだから」というのは、毎日がつまらない理由には出来ないと思うのです。
 なら、何故「毎日がつまらない」のか?そりゃあんた、つまらないと思ってるからつまらんに決まっとるじゃないですか。毎日が「同じ」だと思うのは、自分で「同じ」にしてるんじゃないかと思います。もちろん、「同じ」じゃないからと言っても毎日が自動的におもしろいのかと言うとそんなことはありません。僕は思うんですが、この世の中って言うのはおもしろくも、ましてやつまらなくもない、ただそこに在る、みたいな存在だと思うんですよ。そこに何を付加していくのかはそれぞれで、認識の数だけ世界はあるのだと思います。私の世界に貴方の世界、貴女の世界に貴様の世界、みんな似て非なるもの、いや、似てすらいないかもしれません。だから、おもしろいことっていうのは色んなことを試して、自分で気付いた方がいい思うわけですよ。だって、どうせなら楽しい方がいいじゃないですか。そのために私は今受験勉強に勤しんでいるんだと信じたい。頑張れ俺!そう、勉強するのが目的ではなく、大学に行くことが目的でもなく、就職することが目的でもない。なら私は何のために生きているのか!?そんなことは言うまでもありません。









水銀燈のためだ!

2005年10月22日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

なんて…無力

ローゼンメイデントロイメントは我が地域ではやりません。敢えて今日まで確認しなかったのですが…案の定といったかんじです。
 案の定と言った感じなのですがやはり残念です。残念で残念でしかたありません。くそぅ!なんて俺は無力なんだ……力が、あともう少し、ほんの少しの力があれば…TBSに実力行使にでることも可能だったろうに…ちくしょう!いつか必ずこの借りは返してやる!首を洗って待っていろTBSめ!ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ~ん(泣いてる)

そんな精神的に不安定な時期なので、帰り道で立ち寄ったエーツーで危うくメイドインヘブンスーパーズを衝動買いするところでした。残念なことにお金を親に貸していたために買えませんでしたが。いや、コードピンクはいい仕事してますよ?私は好きです。好きです!
ばんざーい!コードピンクまんせー!うえぇぇぇん(号泣)

続きを読む

2005年10月20日 妄想 トラックバック(0) コメント(3)

受験生、はじめました

ちわー、ばんちょーです。駅の近くのゲーセンが改修工事のため一時閉鎖です。バーチャコップ3が出来ません。あともうちょっとで1コインクリアが出来そうだったのに。私からバーチャコップ3を取ったら何が残るというのでしょう?いや、色々残ると思うよ?ツインテールを愛でる気持ちとかツンデレを愛でる想いとか。

最近になってやっと、「なるほど、これが受験生の生活ってやつですか?」と自分で思えるような毎日を送っています。ぶっちゃけ今日で5日目くらいです。一日にこんな勉強してるのは多分、小学校の1年の時以来だと思います。いや~あの頃は先生が怖くって怖くって。毎日でる大量の宿題を泣きながらやっていたものですよ。思えば親からそれ以上勉強しなくていいみたいなことを言われたのはこの頃だけです。

そのせいか、ここ数日注意力がかなり散漫になっています。2日前も耳掃除をしていた際、自分の耳の穴の限界はどこまでだろうと思い、綿棒(流石に耳かきでそんなことはしません)を左耳におそるおそる入れてみました。血が出ました。いや、途中で恐怖を感じて綿棒を抜いたら先が赤く染まっていただけですが血が出たのは事実です。今もなんだか左の耳に違和感を感じます。これが、本当に耳に異常があるのか精神的なものなのかわからないのでもどかしい限りです。耳は奥が深いですね。皆さんも気を付けて下さい。

2005年10月16日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

私には夢がある

こんにちは、最近メンタル的にがたがきています。新聞に載ることがあるならそれは今年が一番確率高いだろうと思う、ばんちょーです。いや、どんなことで載るのかは未定ですが。

最近はだんだんと気温も低くなり、冬を近くに意識してしまう季節になっております今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?私の友人の多くはすでにその準備を終えたモノも少なくなく、気の早いモノはすでに冬眠に入っているようです。冬の間は連絡がとれないので困ったものです。出来ることなら私も冬眠したいと切に願います。もしこの場に神龍がいたら冬眠させてくれなどとは当然願わず、とりあえず学生に戻してもらうね。それもこの世界にはない『学園』の生徒にしてもらいます。みなさんさようなら。
さて、冬眠と言えば、最近私は夢を見ることが多々あります。実際のところ多々なんてものじゃなく毎日です。しかもそれは結構ダークなものが多いです。この間など狙撃されてしまいました。昨日もその前も内容はよく覚えてはいませんが見たというのは確信が持てます。それも微妙に悪夢。車の運転をしていていろんなところにぶつけたり、何かから自転車で逃げたり、パトカーから自転車逃げたりそんなんばっか。確実に受験で精神が鬱です。おかしいなぁそんな勉強してないはずですが。あ、してないのが余計悪いのかもしれません。

2005年10月09日 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

もしも私があなたの心臓だったなら、私は年中無休で、ただただ貴方のために働こう。ただし夜間はお休みをもらいます。予めご了承下さい。

ふぅ、疲れた。いや、もう勉強とか無理だし。週に1度の楽しみにしているゲーセンでのバーチャコップ3もあともうちょっとで1コインクリアしてしまいそうです。もししてしまったら心の支えを失ってしまいます。確実に挫けます。てか、もう挫けてます。助けて。ばんちょーです。

連日ローゼンメイデンネタで申し訳ないですが、10月20日からTBSで深夜1:55~「ローゼンメイデン トロイメント」始まります。私が住むこの静岡で見られるのかどうなのか非常に気になります。もし見れなかったとしたら、行方不明者が一人増えるでしょうね。いや、誰とは言いませんが。きっとその新手の行方不明者、東京あたりに出没すると思います。さて、もちろん私は見ますが、皆さんも見ましょう。もちろん『見ろ』などとは言いません。自分の世界を他者へ押しつける行為こそ、オタクが嫌われる一つの原因だと私は思っているからです。もちろん私はオタクではありません。ただ、違いがわかるだけです。そんなちょっぴり大人の私は、皆さんに『見ろ』と言わないかわりにこう言うわけです。

『見ないなら見ないでそれでいい。ただしその場合は俺の全呪力を懸けて貴様を呪い殺す』

これが違いのわかる大人の台詞なのです。

2005年10月01日 日記 トラックバック(0) コメント(6)

