スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

『探偵』

こんにちは。前回の更新でタイトルの色を変えるのはなかなかおもしろいので今回もやってみました。ばんちょーです。

最近はアニメ「ローゼンメイデン」に大ハマリの僕です。今日はそのドラマCDを買いにはるばるアニメイトまで行きました。久しぶりに太陽を見たね。その他にもガンスミスキャッツっていう、少し前の漫画の改装版を買いました。女賞金稼ぎが銃でドンパチする漫画です。いや~銃はいいよ。銃弾を飛ばすって言うのにはロマンがある。刹那の中にドラマが。もちろん実際はそんな綺麗なものではありませんが。殺してなんぼですが。しかし憧れちゃうのもまた事実。日本人としては。

さて、誰も銃のことについて知りたいと思わないでしょうから、ドラマCDの感想を述べておきましょう。やっぱりドラマCDはおもしろいです。本編にはあり得ないようなストーリーを展開していて薄ら笑いの連続です。この姿は親には見せられん。今回も普段と同じと思わせながらどこか壊れてる。水銀燈に萌えた。あんな水銀燈が見られる(聞ける?)ならドラマCD買う価値あるね。うん。充分。ちなみに今日のタイトルの『探偵』というのは今回買ったドラマCDの副題ね。

スポンサーサイト

2005年08月29日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

ひぐらしのなく頃に

最近「アレ?俺なんでこんなとこにいるんだっけ?」と、記憶が曖昧気味でちょっと心配なばんちょーです。こんにちは。

以前「ひぐらしのなく頃に」のレビューを書いたことなんて誰も覚えていらっしゃらないかと思いますが、そんなことはどうだって良いのです。ひぐらしアニメ化ですアニメ化。あんな怖いものをアニメ化しちゃうんですね。あ、下の方のリンクから公式ホームページに飛べますんで、チェックしてみてください。製作はスタジオディーンだそうです。どんなものが出来るのか楽しみでなりません。チェキです。今でもゲームの内容を思い出せば、無性に後ろが気になります。夜風呂で頭洗ってるときとか。

2005年08月27日 日記 トラックバック(1) コメント(0)

昨日の話と今日の話

駅前の居酒屋の看板に「味自慢」と書いてあったのを、その文字が特殊な自体で書かれていたため「妹自慢」と読み間違えてちょっと鬱なばんちょーです。こんにちは。

まず昨日の話から。僕の住んでいる地域は昨日の台風の暴風域に入ってしまい、ものすごい雨風でした。僕の住んでいるのはマンションの7階ですが、なんか飛んできて窓ガラスが割れないか心配になるほどです。いや、自然の力ってめっちゃ怖いわぁ、と改めて思いました。しかし、家は台風に備えての準備が万全ではなく、バルコニーにおいてあった箱(結構重い)が風で動いたことを受けて急遽その固定作業を行うことになり、僕が外にかり出されました。外に出たとたん、ものすごい風で飛ばされ本気でマンションから落ちそうになり、思わず吹き出してしまいました。何とか持ちこたえ、その箱を固定するのですが、雨粒の痛いこと痛いこと。めちゃめちゃ痛かったです。それに寒いし。ちなみに僕が外に出たときの装備はトランクスにTシャツ1枚という、軽量化と動きやすさを重視した非常にラフな格好だったため、自然の力をモロに食らってしまったんだと思います。台風の被害に遭われた方に大変申し訳ないですが、ちょっと楽しくもありました。でも、もうしばらくはこない方がいいかな、台風。幸いにも深夜には弱まってきて、予想より早く台風は行ってしまったようです。

今日の話。台風一過とはこのことですね。まだ、空には雲が見受けられましたが、昨日のことが嘘のようです。ま、雨は降らない方が駅まで行くのが簡単で良いですから、それに越したことはないんですが。そして僕はいつものように電車の時間にぎりぎり間に合うか間に合わないか位の時間家を出ました。急いで駅に自転車を走らせ、駐輪場に止め、駅の時計を見ます。よし、あと発車まで2分ある。間に合った。と、そこで安心してしまいました。それが敗因です。ロータリーから駅構内に入り、余裕を持って改札を抜け、目の前にある時計を見ると……ヤバッ!と思ったのは全てが終わった後でした。急いで最後の階段を駆け上がり僕が見たのは乗る予定だった電車が滑るように動いている姿でした。そんな馬鹿な……と思わず言ってしまいました。しょうがない今日も遅刻か、と覚悟を決め次の電車を待っていました。するとしばらくして、白い服を着た女性が片言の日本語で「浜松駅はこの電車ですか?」みたいな趣旨のことを僕に尋ねてきました。手に持っている本やメモから、おそらく韓国の人かと思います。僕は次の電車ですみたいな趣旨のことを身振り手振りで伝えました。どうやら伝わったらしく、その女性は僕の後ろにならびました。でも、ここから浜松まで1時間以上かかるし、大変だろうと思い、僕も浜松駅まで行くので一緒にどうですかみたいな趣旨のことを言ってみると喜んで頂けました。その後電車がくるまでしばらく会話を試みてみました。どうやら彼女は何かの先生だそうで、最近日本にきたようです。僕も「スチューデント?」(多少の英語が出来るようです。そのおかげで少しでも会話できました。英語は偉大だ)と、尋ねられましたが、どう答えたらいいのかわからず、相当焦りました。浪人生ってなんて言うんだよ。灯台もと暗しでした。意味がわからなかったのは笑って「なるほど」見たいな顔をして過ごしました。きっとこれはコミュニケーションを円滑に進めるためのコツだ、と確信したね。で、電車に乗りました。電車の中ではほとんど会話はありませんでしたが、次の駅ですよ、みたいなことを告げたところ、最後にちょっとだけ会話できました。どこに行くのか聞いてみたところ、きょうと、と言うので聞き間違いだとおもいもう一度尋ねても同じでした。どうやら本当に鈍行で京都まで行くようです。青春18切符まで見せてもらいました。正直さっきの比じゃなく焦ったね。で、駄目もとで駅員さんに聞いてみたところ、向かいに止まっている電車に乗れ、とのことだったのでその電車の前で四苦八苦していると、どうやら彼女の知人が偶然にも僕らの目の前の側の席に座っていたようで、そこで、彼女とは別れた次第でございます。いやぁ、インターナショナル。いいことしたなぁ。今日は枕を高くして眠れます。



あれ?まともな日記なんか書くのって久しぶりじゃない?

2005年08月26日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

浪人生に意外性を求められても困りますpart3?

今日の午後五時、NHK教育テレビでケインコスギさんがでてた番組の名前が「からだであそぼ」でした。ちょっといやらしいんじゃないかと思いました。こんにちは、ばんちょーです。

毎日塾行ったり行かなかったりの繰り返しで、僕の友人の方々と違って日々にネタがありません。そういえば今日塾の帰り電車に乗っていると、正面に座っていた方が小説を読んでいました。ふと見ると、とこかで見たことあるような挿絵がちらりと見えました。推測の域はでませんが、こころなしか口許が緩んでいたようにも見えたことから、おそらく電撃文庫だと思われます。あぁ、俺って電車の中でこういう風に見られてたんだ、と自分を客観的に観察でき、非常に参考になりました。皆様もお気を付け下さい。

2005年08月24日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

変えてみた。

テンプレを変更してみたものの、書くネタなんてありません。ま、携帯じゃわからんだろうが。こんにちわ、ばんちょーです。

結構古い情報ですがクラナドPS2移植ですってね。フルボイス化との噂も聞きます。気になるところです。智代アフターもでますしね。杏アフターも出して欲しいですが。まぁ、折角ですから芽衣アフターなんかもお願いしますよ。

やはりツインテールは人類の宝です。七宝の一つです。グドンの好物ではありません。

やはり妹というのは(ry

やはり炉(ry

やはり(ry


最近天気がどうかしてますよね。降ったり止んだり。狂ってますよ。私が住んでるところだけかもしれませんが。いや~暑い暑い。そういえば昨日肉まんを買ったコンビニに昨日と同じ時間に行ったら完売してましたね。昨日は余ってたのに。みんなユーザーなんでしょうか。

2005年08月23日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

涙なしには語れません

今日は久しぶりに塾に行きました。別にさぼってたとかじゃありません。久しぶりに授業があっただけです。ですので昼は孤独にコンビニで買ったものを塾で食べる予定でした。で、適当にサンドイッチを選びレジに並んだわけですがサンドイッチだけじゃなりないのでからあげ棒でも買おうかと思い立ち、ショウケース(?)の中をみると肉まんがおいてありました。なんだか泣けてきました。ですから、季節はずれの肉まんを購入し、塾へ帰投したのでした。

塾では買った肉まんを眺めながらいろいろなことを思い出していました。

「春が来て、ずっと春だったらいいのに」

「結婚したい」

「買えない買わない買えるか!」

危うく吹き出して怪しい人になるところでした。これは電車の中で打ってるのですが今も自分の表情が気になります。あぁ思えばこのゲームが最初だったなぁ。これが堕落の始まりだった。いや、ゲームのせいにするのはよくないな。すべて岡○君のせいです。

こんにちは、歩く殺人事件被害者、ばんちょーです。意味が分からない?そんなあなたは正常です。上の文は前フリです。別になにを振るということもありませんが。ただ、この挨拶が言いたかっただけです。

八月ももうすぐ終わりですね。
…………………………orz

2005年08月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

決心

こんにちは。お久しぶりですばんちょーです。よく考えなくても今回の更新は8月入って初めてですね。どんどん更新のペースが遅れていますよね。携帯でも更新できるんですけどね。やっぱりキーボードで打ちたいわけですよ。携帯もキーボードにならないかなぁ。やたら横に広い携帯。ポケットにはいらねえよ。

昨日、帰省中のBoN宅に後輩のKと共に遊びに行きました。久しぶりにランブリをして若かりし日のおもひでを噛み締めました。途中後輩Kが何をとち狂ったのか、持参してきた「電気を通せば何でも出来る折りたたみ式魔法の箱」(後輩k談)でShuffleをやりはじめたので無視ししました。
さて、今日にもBoNは受験という名の戦場に帰還することでしょう。そして私はもうあらかたやりたいことはやりました。ここらでひとつ本気で勉強やるって言うのはどうよ?と決心したのでやると決めたらもう親に「お前、もう勉強やらなくて良いから、ちょっと休め」とか言われてみたいお年頃です。遅せえよ、とか言う冷淡な突っ込みは全て却下。

ところで、前回(極一部に)好評だった俺的脳内ダイアログは、実は今回も考えてあるのですが、裏設定が広がりまくっておりまして、とうてい会話だけでは表しきれないのと一般受けしそうにないので急遽取りやめ。いや、俺は楽しめるんだけどね?だから、なんかおもしろそうなシチュについて意見のある人は挙手して下さい。特にRT。そしてBoN。



2005年08月19日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。