

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

何にもねぇよ

最近更新さぼってましたが、決して忙しかったからとかいうわけではなく、ただ単にネタがなかったからと、諸般の事情です。と、いうわけで一週間分の日記を書こうと思う。

・・・とはいったものの、最近は全く代わり映えしない毎日を過ごしていますよ。学生の頃に戻りたい。まぁ、強いていえば27日に東京に行ったことくらいか。秋葉原久しぶりだなぁ~流石に人が沢山ですよね。地元とは大違いだよ。また、BoNにも会いました。なにぶん急なことだったので少ししか話はしませんでしたが、長らくやってなかったカラオケをして鬱憤を晴らしました。歌はいいよね。

なんだか今の自分にはこのブログを書き始めた頃のような余裕が全くないことを感じます。なんだか毎日が切羽詰まってるのになぜか暇。どうやら僕は一日一日を己の運命に対しての挑戦にあてているようです。来年どうなることやら。学生はいいなぁ~。

俺さ、最近思うことがあるんだけど聞いてくれよジョー。俺、高校2年の頃文理の選択で迷わず理系をとってそれを今まで続けてきたんだけど、ここにきて俺は文系じゃなかったのかって思うんだよね。もちろん理系だろうが文系だろうが今の状況にかわりはないと思うんだけどね。そういえば大番長っておもしろいよね。つい手がでちゃうよね。俺のB能力はいつになったたら目覚めるやら。あとさ、なんだかここにきて色々なゲームの後日談やらが結構思い浮かぶようになってきてるんですよ。ま、つまりSSです。最新のはマヴラブの柏木さんの。びみょーとか思うな。彼女は・・・まぁアレだ。アレだよアレ。な?

暇だから追記に俺が最近全然わかんなかった数学の問題でも書いてみるわ。ま、きっと大学に合格して現在<いま>を謳歌している連中には高校数学なんてお茶の子さいさいだろうけどな。それでは暇人は解いてみてもいいんじゃないでしょうか?

続きを読む


2005年05月28日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

さいきんほしいもの

最近欲しい物(やりたい物)リスト

▼ゲーム
智代アフター
マヴラブオルタ
フェイトステイナイト
みずいろ
ゆのはな
魔法少女アイ壱plus弐
サムライジュピター
塵骸魔京
七人の妹
MAID iN HEAVEN SuperS
永遠のアセリア(PS2)
家族計画


▼見たい映画
コンスタンティン
ブレイド3
名前忘れたけどヒトラーの映画
AIR

▼現実
バイク
免許


▼欲しい技術
絵を描くこと
文書を書くこと
心理学・哲学
中国語

▼行きたい国
インド
中国
韓国

▼仲良くなってみたい人
金正日

▼人生の目標
宇宙に学校を創る




最後のほうわかわからん。

昨日ゲーム「ゆのはな」の公式ホームページのCG閲覧のところ見てたところ、親にその現場を目撃されました。おそらくお互いがショックだったでしょう。

2005年05月21日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

殺されたみんなや破壊された地上はドラゴンボールでもとにもどれるんだ。気にすんな

話が遅いですが、コレは日曜日の話。

5月15日に、藤枝の高校で剣道のインターハイ予選がありました。僕はOBであるので見に行きましたとも。行ったメンバーはS水くんと、S藤くんと、僕です。我πもくるはずでしたが体調不良で欠席です。今にも死にそうでした。結果は残念ながら男子は県大会まで行けなかったのです。残念ですね。ところで、その日、藤枝では航空ショーがあったらしく、飛行機がめちゃめちゃ飛んでました。くるくる回ったり、編制組んで飛行してたりしてました。思わず見惚れてしまいましたよ。ラッキー。

2005年05月17日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

司、生きることは、問答無用なのよ。くだらない気の迷いで命を粗末にすることは、愚かなことよ。私は認めない。それがたとえ、あなたの無価値な命であっても

予備校でアボガドロ数の凄まじさを確認させられ、感銘を受けたのでここに書きます。

アボガドロ数と言えば、天才アボガドロが考え出したと言われる定数、6.02*10^23のことですが、コレがいかにすごい数か説明しましょう。

まずローソンでアボガドロ数の肉まんを頼んで下さい。すると大量の肉まんが出てくるはずです。ですが一人ではとてもじゃないけど食べきれないので、お裾分けします。でも、近所にわけでも到底間に合いませんので、全人類に分けます。地球の人口を60億とすると、一人当たりの肉まんの取り分は、

6.02*10^23÷(60*10^8)で、おそよ100^12個つまり100兆個です。

コレを食べるわけですが、何年の月日がかかるのでしょう?一日一個だと、地球が滅亡するおそれがあるので、頑張って一分一個食べます。睡眠時間を、多めの8時間与え、それ以外の時間(16時間)はずっと肉まんを食わせるとすると、式は、

100^12÷(16*60*365)=285388127.9 まぁ、おおよそ2.9億年。

ちなみにジュラ紀は1.5億年くらいかな。
だから1モルの肉まんを全人類総出で消費するのに2.9億年かかるわけですよ。すごいでしょ?アボガドロ数。

2005年05月16日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!

ハァ………やっぱ無駄かなぁ・・・


ハイ!今日は最近の悩み事を書いてみようかと思います。
きっとどこのメロンブックスでも同じだと思うのですが、メロンって色んなゲームの販売促進用の…なんて名前なんすか、アレは?立て札?まぁわかるでしょう?厚紙に売りのキャラクターとかが描かれていて、店の前とかに立ってる奴ですよ。で、大量のそれが地元のメロンの前に立ってるわけです。だいぶまえから。欲しいの。欲しいんです。しかし問題があるのです。
ます、下さいと頼みこんでみます。で、首尾良く望みの物をもらったとして、どうやって持って帰ろうか?大きさは縦が150cmくらいでしょうか。もって帰ったとしても部屋の中にどうやって親の目を盗んで保存、あるいは飾ろう?かと、悩んでおるのです。誰か、スペシャルでナイスなアイディアを私におくれ。



最近僕がブログを書いていることに親が気づきました。いつ見られるかわからないこの状況で、もう滅多なことは書けません。大変です。大変と言えばPS2版永遠のアセリアを大変やりたいのです。欲しい~。欲しいと言えばジャムプロが歌うマヴラブオルタのシングルが今月25日(確かそれくらい)に発売です。欲しい。智代アフターをやりたい。智代。眼鏡。眼鏡と言えば最近自分、眼鏡に目覚めてしまったようです。ただし、形は円形でなく楕円で頼むよ。

p.s
夏になったら僕は東京にでてくるので、友達で東京に拠点を置いてる方々宜しくお願いします。

2005年05月13日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

進呈。

あぁ~ネタがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
と、言うわけでまたレビューをしてみたいと思います。
今日は何について語ろうか…趣向を変えて小説レビューしよ。といっても一般の方が読んで楽しめる本を紹介するつもりですから。

「天使の囀り」
著者:貴志祐介
発行:角川ホラー文庫
自分的粗筋
アマゾン調査隊に参加している北島早苗の彼氏である高梨から送られてくるメールを序章としてこの物語は始まります。そしてアマゾンから帰ってきた高梨は以前とは全く違う人格になっていた。周りが呆れるほど食べるようになったし、内省的だったのが外向的になったようだった。そしてなにより、「死恐怖症」で自らに訪れる漠然とした「死」を何よりも怖がっていたはずだった彼は積極的に「死」を受けて止めるようになった。そして、帰国後しばらくして彼は早苗に「天使の囀りが聞こえる」と言って自殺してしまう。恋人の死を不審に思った早苗は真相を探ろうとする。すると、アマゾンへ行った他の人たちもあり得ない方法で「自殺」していることを突き止める。その原因を突き止めようとしていた矢先、とうとうアマゾンに関係ないはずの人たちまで奇怪な「自殺」し始める・・・

感想
この小説には幽霊や、妖怪なんて物は出てきません。しかし、それらに勝るほどに怖い。何が怖いかって、そりゃ人間ですよ。もしくは自然。生きようとする、自己を保存しようとするシステムは何よりも強いのかと思います。同時にそれが弱さか。もう一つ怖いと思うのはその文章。僕が思うに貴志祐介は(自分の中で)トップクラスに君臨する小説家でその文章の巧さたるや筆舌に尽くしがたい。また、この人は大の取材好きだそうで細かいところにも気を配っていて、疑問が残るところや、突っ込みを入れたくなるところはありませんでした。理解できなかったところはありますが。まぁ、何はともあれ超お勧めです。自信を持ってお勧めしましょう、これはおもしろいと。

2005年05月11日 レビュー トラックバック(0) コメント(2)

袋の無いドラえもんに意味はねェ

本当の題名「最近のマイブーム」

最近は新しい形容詞を模索することが密かなマイブームです。新しいと言っても既存の言葉を使うのですが。

(ex)
鬼のように眠い。(略して鬼眠い、とも)

コレは学生時代に既に連呼していました。まぁ、言いたいことは伝わりますよね。で、予備校に入り新たに考えたのは

禍福は糾える縄の如く眠い
烈神の如く眠い
目が覚めるほど眠い

もう意味がわかりません。で、今日考えたのは

原爆20発分眠い。

きっと伝わるはず。他にも色々ありますが。きっと理解されないと思うので割愛。


最近色々なSSサイトをまわって自分も製作意欲が湧いております。というか、既に脳内ではできあがっちゃってます。オリジナルなハートフルでシンシティブかつアグレッシブなストーリーがブレインの中でコンフリクトしております。でも、書き出すと止まっちゃうんスよ。困ったモンです。ですが年内にはきっと完成させてみせるぜ!

2005年05月09日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

萌えは日本語のように複雑なんだ。お前らみたいな一元的な考えでは、理解できにくいシロモノさ。

最近自分は窮地に立たされています。三日前久しぶりに自分のパソコンをつけてみたんです。音楽でも聞こうかと。そして今日、「最終試験くじら」をクリアした自分がここにいます。きっと、もうひとりの同士はそんなことにも目もくれず勉強の日々をおくっているんだろうなぁ……秋葉原なんて全然いってないに違いない。今日も既に20時間は勉強をしたのでしょう。それに比べて俺はっ!俺って奴は!ま、気にしない気にしない。


そういえば、予備校へ向かう電車の中で、僕を「その道」へ引きずり込んだ元凶、もとい師匠と偶然会いました。どうやら彼も予備校へ行くようです。河合って言ってたかな。僕は話しかけました。そうしたら、彼もこの手の話し相手が周りにいなかったのでしょういろんなことを電車の中で、もっというなら周りに一般の方が多くいる空間で己の世界を構築していました。正直、参りました。アンタすごいよ。でも、俺を巻き込むのはやめてくれ。乗車率100%の電車の中でエロゲがどうのこうの俺に話しかけるのはやめてくれ。頼む。

2005年05月08日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

未確認飛行物体を捕まえるもの

UFOキッチャーにはまりました。なかなかおもしろいです。今日は草薙素子のフィギュアを獲りました。箱はとりやすいと思います。あと大きい奴ね。UFOキッチャーに必要なのはなんつーの?妥協力?欲しいものというのは得てしてとりにくいものです。

2005年05月04日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

出会いはフジヤマの隣合った席同士

何の因果かフタコイオルタネイティブ第三話見ました。なんとも不思議テイストですよね。俺も二年前に双子を抱きしめればよかったのでしょうか?
とにもかくにもメガネはいいな、と思いました。

2005年05月01日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

