スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

身体を鍛えよ。いずれ手足も伸びるようになる byダルシム

今日は友人のBoNが彼のブログの++ in the sky ++の中でバイクの話題が出てきたのを見て自分がバイクが好きだということを思い出したで少し語ってみる。

彼は「いじれるバイク」を所望しているようだが基本的にほとんどのバイクはいじろうと思えばいじれますよ。750ccのバイクだってエンジンつみかえて900ccとか色々出来ます。やる気があれば。ちなみに僕が今欲しいと思っている大型バイクは20年くらい前にYAMAHAが出したV-MAXというバイク。未だに売れているというかなりのロングセラー商品です。僕が惚れたのはなんといってもそのフォルム。ラジエーターの位置が他のと違って車体の両脇についているなどもう革新的!実際20年前の姿のまんま今に至っているわけですよ。さらに、このバイクはすごい加速性能を持っている。速い速い。まぁ問題もないではなくこの加速性能についていけるだけのエンジンがなく、車体が不安定みたいです。でもこのエンジンも素敵。1200CC(1198CC)のV字四気筒の他の追随を許さない迫力。もう多少の問題など迫力でカバーですよ。ま、当然今に至るまでに改善されていますが。僕はこのバイクに自分の手を加えたいと思っております。だから今密かに研究中。
また、大型だけじゃなく、スクーターも欲しいのがあります。それはベスパのなんか黒っぽい色の奴。名前は忘れた。まぁ、ベスパってバイクですよ。こいつがまた品がいいといいますかなんといいますか!気品があるね!黄色でもいいです。誰か買って下さい。

まぁ、そんなことは免許を取ってから豪語しろということですよね。そして免許を取る前に大学に入れ、と。わかってますよ。でも、車の免許って取っても使わないような気がします。当然社会に出たら必要になってくるでしょうが、大学とかいらなそう。レンタカーでも借りるか。でも、足としてスクーターとかはあったら便利ですよきっと。事故らないように気を付けよう。

そういえばV-MAXって天上天下でボブが持ってましたよね。出てきたときには燃やされてましたけど。

スポンサーサイト

2005年04月27日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて地獄に堕ちろぉ!

今日おもしろそうなオンラインゲームめっけました。その名も「エミル・クロニクル・オンライン」夏からβらしいですよ?なんと言ってもそのすてきな絵ですよ。至極「日本的な」絵で思わず惚れてしまいましたよ。ちなみに公式ホームページはここ
でもね、気になることが一つだけ。あの癌崩が絡んでくるんですよ。癌かよ。期待が2で不安が13といったところです。システムとか良くて来年余裕があったらやろうかと思ってるんですけどね。頼むからまともな仕事を頼む癌崩さん。

2005年04月25日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

腕を2,3本へし折ってやる byジャイアン

今日は無印良品に文具を買いに行きました。手に色々持ちながら商品を見ていると感じのいいレジのお姉さんがわざわざかごを僕に手渡してくれました。ええ人や。金を払いにレジへ行く。さっきの人がレジをしていました。ちょうど自分はよそ行きの服だったので微笑を浮かべつつ品のいい人間を装う。悲しい男の性。と、その時札を出そうとした拍子に札と一緒にメロンのレシートが飛び出る悲劇。そう、メロンのレシートはメロンちゃんが印刷されているのです。急いで丸めてポケットへ。見られたかどうかは定かではないですが、レシートのイラストはやめて欲しい、と思った日。

2005年04月24日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

へんじがないただのしかばねのようだ

今日は予備校早く終わる曜日なので、家に帰る前にメロンに寄りました。ホントは金欠であんまり買いたくないんですが、メロンのポイントカードであと2ポイントでキリのいい20ポイントなので、ためてしまおうという魂胆です。1ポイント500円だから1000円買いました。600円の同人誌と400円のランブリのベースド。
最近は東方系にも興味がありまして、CDもいろいろ見てみたんですが1000円以内で買える物はさすがになかったですよ。惜しい。今度東方の格ゲー買お。いや、ゲームはしていませんしていませんしていません。弾幕最高。

コレはおとといの話になりますが、巷で噂のおーじ先生の同人買ってみました。いぬうさねこ2。
さいっっっっっっ……………………………………………………きゅおう!
ゲフンゲフン、他にも買ったが割愛。普通のですからね。そこはことわっておく。

2005年04月22日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

予備校からの帰り、電車に揺られⅡ

予備校やっと終わりました。曜日によって終わる時間が違うのよ。木曜日は長い曜日。疲れた~

しかし、授業と授業との間が長かったりもするわけで、その隙をつき外に繰り出したりするのです。今日は予備校の近くの本屋を探すため出ました。途中、暇なんで携帯の今後の行方について一緒の友達と語ってみた。
まず、次に携帯に付属するであろう機能について。出た案を箇条書きにしてみる。
①MDが入る
②音声認識でメールとか入力できるようになる
③小物などの収納機能が付く
④車輪が付く
〈友達とのの考察〉
①:SDがもうあるのででかくなるだけぢゃん
②:これはあったら便利かも。メール打つのが億劫とか言う文句も少なくなると思う。ただ電車の中とか公共の場だと大変なことになりそうですよね。メールを「言う」には迷惑だし、うるさくてメールの文章がクトゥルー神話に出てくるような呪文のようになりそうです。
③:いや、消しゴムとか……ハイ、スイマセン小物はかばんに入れます。
④:……ホラなんか落としてもついてくるとか、忘れても自動でついてくるとか……ふたつ買うとその上に乗ってローラースケート♪みたいな?

次に携帯の不便なところを改善する方向へ。
充電しなくて言いようにするために、電池は太陽発電にする。小さくても十分な電力を発生するものを開発する。同じ開発するするなら永久電池を作ればいいのよ。そうすればいろいろなところに使えるから石油もいりませんよ?おいおい、そうしたら産油国とかは一気に貧困が進んでアラブの王族とかそこらの系列の方に開発者は暗殺されちゃいますよ?それならいっそのことエイズを治して、人がより長く生きられるようにして人口が増えて地球に住めなくなっちまうのはどうよ?そしたらそれを機に火星に移住すればいいよ。なんとかして重力を発生させれば問題ない。
と、いい具合に話が逸れ重力の話へ
だからよ?相応の重力を発生させるには相応の質量を持つ物質を用意すればいいんですよ。どっかから惑星持ってきて手のひら大に圧縮するとか。いや、それよりも水素よりも小さく、金属より重い元素を作って固めて密度を高めた方がいい。これでノーベル賞ですよ?カンタンカンタン。
などといった話を延々3時間強。授業より疲れたわ。

2005年04月21日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

予備校からの帰り、電車に揺られ

今日から予備校の授業が始まりました。もちろん一度履修した範囲ですが。
ま、せっかく落ちたことですし、いろいろ考えながらよりよい選択をしていこうと思います。

それはそうと、予備校に行く朝、その予備校の近くにアニメイトを見つけました。帰りは友達と一緒でしたがメイトには一人で行きました。いや、ちゃんと誘いましたよ?やんわりと断られたのです。
で、メイトですが、まぁこっちと大差ないわな。むしろあったら困るわ。ただ予備校近くの方が僕の地元の方より明るく、広い感じはしました。なんだか活気が感じられました。地元のみたいに「ダカーポのグッツはないのかな?」とかいうふざけた会話は聞くことはありませんでした。あ、でもガチャポンはいっぱいあったかな。ステルウ゛ィアのとか初めて見た。やりませんでしたが。地元のにもそんな明るさがほしい。
ちなみに、予備校の方も貸しビルの4階でした。

2005年04月19日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

1/1

さっき、久しぶりに敬愛するニトロプラスのホームページにいきました。最近はネットサーフィンも満足に出来ないのです。これからもっと出来なくなりますが。
そこで初めて等身大アル・アジフのフィギュアの存在を知る。(もしかしたら友達から事前に聞いていたかもしれませんが、ゴメン覚えてない)

280000円かぁ・・・可変型にするとプラス50000円ですか。可変にしてどうすんだか。買えないとはわかっていても、とりあえず注文フォームまでは行っておきましした。
だれか買ってくれないかなぁ~。あ、なんなら作ってくれてもいいですが。
まぁ、欲を言うならもうちょっと動きがあった方がいいんではないかと。あぁ、だから可変型も売り出すわけね。なるほど。自分としては1/10スケールのあのあふれんばかりの躍動感を感じるフィギュアをそのまま1/1にしてくださったならそれはもう。ねぇ?


ところで、東京で生活している僕の友達は色々と一緒に出かけているようです。とても楽しそう。メイド喫茶にも突入したみたいですし。(感想は色々ですが)なんだかとても充実してるように見えます。
ちなみに、僕はここ数日お天道様を拝んでおりません。みんなも風邪には十二分に注意し、正々堂々戦うことを誓います。

2005年04月18日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

パンキシャ

さっき、父が『パンキシャ』という番組を見ていました。今日のその番組は萌え業界についての特集でした。僕は途中から一緒に見ました。ちょうどメイド喫茶で若者が乱舞している映像が流れているときに、父が僕に「オタクって知ってるか?」と聞いてきました。僕は曖昧に答えましたがその後父はおそらくその番組の受け売りであろう「オタク」について僕に教えてくれました。父は僕のことを一般の無垢な青年であると疑っていないようです。息子の顔が見てみたいと思いました。

最後に父は『萌え』に喜ぶ人たちを冗談めかし、病気と言っておられました。
息子の僕としてはどうすればよかったですか?今も戸惑いを禁じ得ません。

2005年04月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

パラレルワールド

つまりさ、現在の日本政府は、いやこれはもはや日本だけの問題ではなく国際的に見て間違ってると思うんです。なにが間違っているのかというと、俺は日がな一日寝ています、ここ2、3日。病気だから。で、あるのに、で、あるのに!なぜ俺が深い眠りから覚めても隣に大企業の一人娘がいない!なぜ幼なじみが起こしにこない?何故俺が通う学校は『学園』じゃない?どうして俺の周りには吸血姫とかがいないのか理解に苦しむ。まぁ、そこらへんは置いておいこう。置いておいても!宇宙人はなにをやってんの?!早く地球に攻めてこい!じゃないと二足歩行ロボが発達しないだろうが!この給料どろぼう!星へ帰れ!あ、やっぱり帰らないでください。

ん、待てよ?もしかして間違っているのは世間じゃなくて俺の方か……?ふむ、なるほど……つまり大企業の一人娘も幼なじみも『学園』もネコミミ吸血姫も犬耳獣耳もツンデレもツインテールもブロンズも義妹義姉も触れ得ないからいいのか……?二次元だからか?まぁ確かに現実世界で宇宙人が本気で地球に攻めてきた日には大統領も思わず独立記念日にしちゃいそうなそんなかんじだが。
まぁなにをいいたいのかといいますと、ドン引き、ということですよ。触れ得ないということでその至高性を高めているというか、なるほど。確かに大正デモクラシーの最中、日本の芸術会は大きく揺れ動いた時期でもありました。多くの日本人芸術家たちが様々な作風を模索したものです。その一つにキュビズム(立体主義)があります。たしかに立体はいいよね。なんていうの?触れ得ないものを敢えて手の届く形にしようという斬新かつ壮大な試み?ま、そこで敢えて手は触れないんだけどね。店の外のショウウィンドウから値段が高くてとてもじゃないけど手が出ないトランペットを眺めている貧乏学生みたいなそんな気分。だがこれは間違いなく俺のモンだ!だれにも見せねぇぜ?みたいな?

話が前後しましたが、最終的に私がなにをいいたかったのかというと風邪で寝込むのに飽きた、ということですよ。携帯で打っているのでそろそろ指が疲れてきました。私はそう、この文章を日本がまだぐちゃぐちゃの泥だった瞬間(とき)から構想を練っていたというと嘘になりますが。当然打ちながら考えている次第でございます。病気で小さい頃から外にでれないどこぞのお嬢様が外についてのいろいろな空想をしてしまう気持ちが少しばかり分からないでもない今日この頃ですよ?

さて、前フリが長くなりましたがここからが本題です。
あなたはバスの運転手です。はじめ誰も乗っていませんでした。最初の駅で三人乗りました。うちひとりは妊婦さんでした。次の駅で五人乗りました。女子高生の団体でした。あなたは少し見とれてしまいましたが後ろの車のクラクションで我に返りました。次の駅で二人待っていましたがあなたは見て見ぬ振りをしました。次の駅で八人降りました。今バスに乗っているのは何人ですか。答えは一人。運転手さんが乗っていますよね。すいませんオチはいろいろ考えたんですが、危険なのでやめました。

お疲れさまでした。あ~すっきりした。

2005年04月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

暇なんで銃について語りたいと思います

カードゲームのランブリングエンジェルで榊千鶴(分隊長の方)が両手に持ってるサブマシンガンはP90(Project 90)だと思われます。
P90は普通の弾倉が銃の上部に付いていたり、材質にプラスチックを多用したりと、普通のサブマシンガンと比べると大分違います。姿形も近未来的です。これらは人間工学に基づいて作られており、とても取り回し易いそうです。1996年ペルーで起きた日本領事館占拠事件で、警察部隊が突入を敢行した際、装備していたのがこの銃です。ちなみにガンスリンガーガールのヘンリエッタも愛用していますよね。
この銃は弾もちょいと特殊で専用の弾丸があるのです。この弾丸がまた怖い。
この弾、拳銃弾みたいな大きさですが、形状はライフル弾を短くしたような鋭いフォルムをしていて、高い貫通力を誇ります。50メートルはなれたそんじょそこらのボディアーマーは簡単に貫きます。にも関わらず、人体などの軟体に当たると横転して衝撃を最大限伝えようと働き、殺傷力も非常に高くなっています。
これは、弾丸は凄い速い速度で撃ち出されており運動エネルギーは並じゃありません。そのエネルギーで硬い物は貫通しますが、水分を多く含んだ軟体にあたると、弾頭自体が軽いため、方向性を失い、軟体内部で不規則に動くためだとか。当たったら痛そう。
どうでもいいですがこの銃を2丁拳銃で撃ってる榊分隊長はものすごい腕力です。

2005年04月16日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

風邪参

寝ています。書くことがありませんので、やっぱり銃について簡単に語ることにする。

銃は水の中で撃てるのか?
よく映画とかで見ますよね?水中で撃ってるシーン。アレは可能なのか?!きっと疑問に思っている方もいるでしょう。僕も疑問に思ってました。だって銃弾って火薬使ってるんでしょ?火薬って水に濡れたら使い物にならなくなるはずジャン、と。ところがすっとこどっこい、撃てるんですね。実は。なぜなら銃の火薬は薬莢内に完全に閉じこめられているため、銃を水の中に落としても問題ありません。ただ、水中で撃つときは、劇的な威力の低下と水の抵抗により不発となる場合があることに注意して撃ちましょう。

2005年04月16日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

風邪弐

まだ風邪が治りませんが、今日は予備校のガイダンスがあったのでだるい体にむちを打ち、遠出しました。その帰り、病院に行って看てもらうことに。
インフルエンザA型
何で今頃……とりあえず、予備校にいた人たち、スマンかった。今日以降インフルエンザを発症した人がいたらほぼ間違いなく僕のせいです。みんなも気をつけようね。

2005年04月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

風邪

風邪をひいてしましました。あ~だるい。一人暮らしの人は風邪とかひいても一人で何とかしなくちゃいけないから大変だよね。

それでわ。

2005年04月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

同人作家にとって幻覚や幻聴なんて日常茶飯事やで

題名はコミパより抜粋。勘違いのなきよう。

今日は色々なことがありました。書ききれるのかどうかわかりませんがなんとか書いてみようと思います。
昼過ぎに「新・お水の花道」の再放送を見ました。ちょっと感動しました。
後は特になにもありませんでした。

あとは・・・何を書こう?何を書けばいい?僕に何を書けと?う~ん、そうだなぁ…我が同士の暇人Bはどうやら自分の趣味である自衛隊の航空戦力について語ってるみたいだから(それは布石に過ぎないらしいが)ここはひとつ、僕は銃のサイレンサー(消音器)についてちょっと喋ってみようと思います。

まず、発砲したとき何故大きな音がなるのかと言いますと、一番の要因は、発砲によって発生したガスが銃口で外気にものすごい勢いでぶつかります。そのエネルギーが音になってるわけですよ。他にも、銃の駆動音とかありますけど、それが銃声の主要成分。で、よく映画とかドラマとかで銃声を押さえるために銃を枕とかに押しつけて撃ってるじゃないですか?アレは先に話した、ガスと空気との衝突を抑えているわけです。それと、同じようなことをしているのがサイレンサー。もちろん他にも様々な工夫がなされていますが、詳しく説明しようとすると死ぬほど長くなりますのでここでは割愛。間違ってたら指摘して。
ちなみに、最近のサイレンサーは色々工夫して長持ちするらしいけれど、ちょいと昔には消耗品だったのです。撃つ度に消音する機構にゴミとか詰まってしまうみたい。気を付けようね。


2005年04月13日 日記 トラックバック(0) コメント(4)

乱舞リング参

お金が入ったので、メロンにいきました。隣のメイトより、奥のメロンにいたほうが心が落ち着いている自分がいて、なんだか胸の奥から熱い物がこみ上げてはきませんでしたが、自分の立ち位置を再確認しました。

ベースド買いました。全部書くのは非常にめんどくさいので当たりだと思ったものだけ書くことにします。

ヴェールカ
武御雷
病気
丘の上の樹*2
SSS本部*2
戦場
地下室
パペッディアの儀式

いや、ヴェールカは当たったと思います。ちなみにヴェールカの能力は、

AP3 鬱+1愛+1
DP2
闇闇闇羽/羽⑤
SKILL[調教①]AP+1
折檻 対象の味方キャラ1体にMP-1する
このキャラを除く味方キャラ1体にAP+1DP+1する。(キャラ1体につき1ターンに1回まで使用可能)

色まで同じにしてみました。
つよっ。そしておもっ。

また、笑で前提条件がないキャラいたじゃないですか、マブラヴに出てきたあの3バカ。アレの活用方法を思いつきました。っていうか、いままできがつきませんでしたが下克上を使えば状況によって最強になり得ますよね?ね?ついでにダウンするときに特殊能力を消してみたりなんかして。まぁ、何にせよたい対戦相手をださい、と。

2005年04月12日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

予備校テスト

今日はこれから通い詰める予備校の学力判断テストがありました。僕が言うのも何ですが、かなり基本的な問題が出題されました。英語なんかに至っては単語テストみたいなのもあり、これはいけるのでわ?!と、内心ドキドキハラハラです。数学も基本的な問題が続きました。今日の出来は以下の通り。

あぁ!これやったことあるZE!・・・どうやるんだっけ(´・ω・`)

お、これは参考書でやりましたよ?・・・忘れましたが(´・ω・`)

コレは見たことがあります。・・・見ただけです(´・ω・`)

ふぅ、人間の脳って・・・あてにならんなぁ(´・ω・`)

みたいな感じでした。口惜しや。

by the way 
PS2専用ソフト「機動戦士ガンダム一年戦争」が既に好評発売中ですよね。やってみたいです。買った人は私に郵送すること。送料はオレの出世払いで。

予備校まで片道2時間かかります。正直疲れます。助けて下さい。○リえも~ん

2005年04月11日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

特になにもなし

今日は特筆するようなことはなにもありませんでした。今日という日は一生に一度しかないのにこんなに怠惰に過ごしてしまい、少々惜しい気もします。強いて書くなら、エロゲの主人公の名前を自分にすると、鬼のように痛いことがわかりました。一度おためしあれ。

2005年04月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

トイレで物思いに耽る

人間は最近凄く発展してますよね、何百メートルもの高層ビルも平気で建てるし、空は飛ぶし、かと思えば今度はミクロレベルのとても小さな技術に挑戦してるみたいです。いや、ヒトの進化の仕方はすごい。でも、オレ思いました。ヒトはホントに進化してるんでしょうかね?
例えば現在地球上に生きてるほとんどのほ乳類は体毛があります。これは寒さから体を守るためなど、色々な機能があります。でもヒトには無い。たまに体毛凄い人もいるみたいですが、それも熊に比べりゃ常識の範囲ですよ。その代わりヒトは衣服や、住居を発展させたのではないか。
また、ヒトは単体ではとても弱い。武器を持ってません(オーガなんてものも存在するみたいですが)。牙とか爪とか。だからヒトは色々な武器を発展させたのではないか。剣とか弓とか銃とか。
ここで思った。ヒトという種は自らを退化させ、その機能を補うために知恵を絞って考える。その結果が今の衣服や住居や武器なんじゃないかな、と。
つまり、人間の発展はヒトという種の退化と共にあるんですよ。おたまじゃくしみたいな。だからきっと、人間はちょっとずつ弱くなっていくんじゃないかと考えてみる。それを補うために今よりもっと凄い技術が出てくると思う。それこそドラえもんの世界みたいな。
と、いう危険思想を「うたわれるもの」をプレイした後に考えてみました。自分の希望としては、今後人間は空気中に存在するウイルスにすら対抗できなくなり地下に潜る。以降外には出れなくなる。その人間に代わり地上を謳歌するのは…ケモノミミキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

2005年04月09日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

乱舞リング弐

今日の日記はランブリングエンジェルの用語を連発する日記です。一般の、ランブリングエンジェルを知らない方がこの日記を読むと、私の人格が疑われてしまうことになりますのであらかじめご了承下さい。私は一般のホモ・サピエンスですので。

続きを読む

2005年04月08日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

乱舞リング

今日は本日発売のランブリングエンジェルの新しいバージョン、ベースドエディションをブースターで4パック買いました。戦果のほどをここに記す。(括弧の数字はバージョン)

キャラ
Cアル(2.1)
 白柳弥沙子(2.2)
 名無しの少女(4.1)
Uフリッツ(1.2)
 アイン(1.2)
 ペトルーシュカ(2.2)
 ウィンフィールド(3.1)

C玉野まゆ(1.2)
 奈川ゆかり(1.2)
 柾木茜(2.2)
 愛原奈都子(3.1)
 榊原ユキエ(4.1)
U伊隅まりか(1.2)
 
Cハカセ&マヨちゃん(1.1)
 アーゲちゃん(1.2)
 若林美絵(2.2)
 チアキ&マコト&ソーニャ(3.1)
 
C白柳弥沙子(1.2)
 アメリア(1.2)
 伊隅みちる(1.2)
 日比野照子(2.2)*2
U吉住冬乃(3.1)

C鷲野るり香(1.2)
 平慎二(3.1)

Cべーちゅ(4.1)
U武御雷(3.1)
R武御雷 冥夜専用(3.1)

イベント
Cスカートめくり(1.2)
 リサイクル(1.2)
 銃刀法違反(1.2)
 弁当(2.2)
 ラブレター(2.2)
 失業(2.2)
Rプレゼント(2.2)
 栄養失調(2.2)

アイテム
C魂魄転写(2.2)
 聖者の絶叫(3.1)
 シルバーリング(4.1)
U雷閃(3.1)
Rコスプレ(3.1)

フィールド
C地下室(2.2)
 プール(2.2)
U神社(1.2)
 異界(2.2)
 グローバルネットワーク(3.1)
 正義の秘密基地(3.1)

アインとか神社とか素直にうれしかった。ただ名無しの少にはぬか喜びさせられてしまいました。一度断念した闇デッキをもう一度組んでみようかしら?

2005年04月07日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

感動しました

先ほどテレビを見てて、本当に感動しました。それは銃弾を正面衝突させようと言うものです。よく映画で見るものですが、実際にやってみたものはありません。で、結局どうなったかといいますと、時速1500kmで発射されたマグナム弾(だと自分は勝手に思っている)はちょうど銃と銃の中心で衝突、まるで 剥いたバナナの皮みたいでした(ペラペラになったというわけじゃないですよ?)。他の番組で銃弾は日本刀で切れるのを見たときは感動しましたが、今回も同じだけ感動しました。いや、いいものを見た。長生きはするものですね。

2005年04月06日 日記 トラックバック(0) コメント(1)

未明帰り

昨日の分今日書きます。

昨日は友達の家へかねてから呼ばれていたので遊びに行きました。ちなみに、その友達は今年ちゃんと大学に受かり、進路がちゃんと決まった人です。僕は浪人です。
他に、部活の後輩が同席してました。何を隠そう今日この共立ちの家へ行ったのはこの後輩を励ますためなのです。と、いうのも、この後輩は顧問にいびられいびられ、部活をやめたいとその顧問にいっても、「辞めるなら俺を刺してから辞めろ」と、意味不明な文句で部活を辞めることを止められ、もうそろそろ精神的に危ない人なのです。僕はいつこの精神の堤防が決壊するのか冷や冷やしているところです。
で、友達の家へ行きその顧問の話を聞くと、ちょっと僕の予想を大きく斜め上へ越えていく横暴ぶりでした。例を挙げると、

(この顧問を仮にOとします)
後輩「こんにちは、O先生」(挨拶した)
顧問「なんだ、貴様?」  (キれた)

そんな後輩を元気づけるために、「ひぐらしのなく頃に」の登場人物達がやってた、推理ゲームをしました。いや、僕もやったことなかったんで、さぐりさぐりやってましたが、なかなかおもしろかったですよ?参加者の評判も上々でした。しばらくこのゲームと桃太郎電鉄を交互にやって遊んでいましたが、友達がバイトの面接があるというので、しばらく外で後輩とぶらぶらしました。途中、エーツーに寄り書籍を買いました。また、探していたゲームを発見しましたが、金欠により断念。その後、それぞれの家にいったん帰り、僕は後輩に貸して欲しいと頼まれた「ひぐらしのなく頃に」を、後輩は僕が注文したSUM41という、バンドのCDを取り、面接を終えた友達の家へ再度行きました。
友達の家では、前半やったような推理ゲームと桃鉄と遊んだのですが、さすがに疲れてきたので、後輩の持ってきたノートPCでひぐらしをやりました。怖かった。なんせ夜の2時を過ぎていたから。結局僕らが家に帰ったのは今日の午前4時15分でした。
後輩は春休みが終わり今日から学校。そしてすぐに部活。彼の運命やいかに?!それはきっと神のみぞ知る……

2005年04月06日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

これがうわさの引きこもりか

今日は地元でお祭りがあります。近くの道路はことごとく渋滞しております。きっと出店とかいっぱいでるんだろうなぁ……
そんな俗世の人間共が祭りなんぞにうつつを抜かしている時に私は部屋に閉じこもって机に向かって黙々と……(何をやっているのかは割愛)いや、別に行きたくないとかじゃないんですよ?ただ、外に出たくないだけで…ププッ、俺もそろそろヤヴァいなw
あ~あ、こんな時友達がいたらなぁ。友達欲しいなぁ。
♪一年生になったら
 一年生になったら
 友達百人出来るかな?♪
友達百人ね……たしかにいますが、俺の息づく空間(ところ)にはいない………

2005年04月03日 日記 トラックバック(0) コメント(0)

はじめての映画レビュー~スズメバチ~

コンソメ
   ├酷似(挨拶)
ユンソナ

昨日映画借りて見ました。感想書きます。2002年作成のフランス映画「スズメバチ」レビューになってないかもしれないけれど。

続きを読む

2005年04月03日 レビュー トラックバック(0) コメント(0)

はじめてのゲームレビュー~ひぐらしのなく頃に~

すいません、僕空の向こうに女の子探しに行かなくちゃ行けないんで仕事やめます(挨拶)

かなりの長文になりますのでご了承下さい。尚、上の文は全く関係ございません。

続きを読む

2005年04月02日 ゲーム トラックバック(0) コメント(3)

テスツ2

モブログテスツ
トラトラトラ!

2005年04月02日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

はじめての日記

萌があればご飯3杯食べられます(挨拶)

今日は予備校に入学手続きをしに(自分は今年から浪人生なのです)遠出しました。昨日親知らずを抜いたばかりなのでちょっとズキズキします。本当は安静なのです。で、手続きを終え、帰りに予備校近くのゲーセンに寄り、メ○ンに寄って書籍を買い、徒歩で帰宅しました。気が付いたら顔が腫れてました。

今日の教訓:伏せ字は便利だ

2005年04月01日 日記 トラックバック(0) コメント(5)

テスツ

はい、作ってみました。ブログ。
ちなみにタイトルは「よもつひらさか」って読んでね。

2005年04月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。