

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

引っ越しました

こっちにお願いします~

http://anoyovancho.blog.shinobi.jp/


2007年08月05日 未分類 トラックバック(0) コメント(1)

新歓コンパ ~不安の前夜編~

バイオ4借りてやってたら、気がつくと空が白い、という現象を2日連続で見ました。その間、ご飯はろくに食いもせず、「あ、これやばいわ」と思い、断腸の思いでGCの電源を落としました。でもおかげで2週できたから良しとします。ありがとうmaeさん。こんちはVAN挺でした。

 そう、生きてたんです。ずっと更新しないからもしかしたら死んだか、さもなくば第3の機関に監禁されてるかどっちかかと思われていたでしょうが、蓋を開けてみればなんのことはない更新しなかっただけです。ごめんなさいなんて言いません。しかし、これだけは敢えて言わせてもらおうか。ごめん。

さて、この日記を書いているのは4/10。明日の4/11は新人歓迎コンパがあるのです。いろいろなゴタゴタがあったようですが、幸いなことに無事開催されるようです。頑張った方々、ありがとうございます。チカラになれず、ずっと酒をあおってるだけだった私を許してくれとは言うまい。許してください。

さてさて、明日開催される新歓コンパなワケですが、ホントに「ちゃんとした」新入生はやってくるのでしょうか?不安を感じざるをえません。理科大ってだけでもトップクラスなのに、その中でも漫研と来たら、きっと世界的にトップクラスに違いない。いろんな意味で。そのトップクラスの同好会にやってくる、トップクラスの新入生。うわー。考えただけでも堪忍袋の緒が切れそうになります。まぁ何はともあれ明日の新歓では舞台は用意されました。そして本番を迎えるのみ。これを成功させるには我ら新2回生を筆頭とした上回生の新入生へのトークの出来如何にかかっていると思うのです。ダメだ。俺トークベタだもの。キャッチボールって苦手。いやいや、そんな気負いしなくてもあいては同じ人間なんだ。何を怖がることがあろうか。とりあえず出身地とか当たり障りのないことあたりを根掘り葉掘り聞き出していけばいいのかな。頼むから「趣味:エロゲー」とか言う輩に出会いませんように。「俺の嫁~」とか言ってる人たちってなんか引くわ~

2007年04月10日 日記 トラックバック(0) コメント(3)

大発見

1→31
2→28(29)
3→31
4→30
5→31
6→30
7→31
8→31
9→30
10→31
11→30
12→31

上の表が何を表しているのかもうわかるでしょう。それぞれの月の最後の日付ですね。これを見てもわかるとおり、今月、2月は一年のうちで一番短いのです。ここまでは常識です。つまり、俺が何を言いたいのか。
























2月を擬人化するとロリになるに違いない!!


ということを発見したんです。よってここから上の表を変換して、


1→12女(末っ子。発育早。その点に関して1コ上のお姉ちゃんを見下してる節あり)
2→11女(ロリだっつてんだろ!妹よりも発育が遅いことがコンプレックスなんだよ!)
3→10女(努力を欠かさぬ天才肌。眼鏡。いいんちょ。)
4→9女(イタズラ好き。エイプリルフールだけに。耳年増。でも下ネタは苦手)
5→8女(となりのトトロ。お姉ちゃんの方ね。)
6→7女(女子高生っぽいんじゃないか?活発な感じで。水無月だけにカナヅチ)7→6女(8月ともに31日とイレギュラーな感じなので8月とは双子で妹。沙羅。気が強い)
8→5女(7月と双子。姉。双樹。おっとり)
9→4女(夜長月のイメージ。黒髪のロングみたいな?おとなしい感じ。次女と仲がいい感じ)
10→3女(神無月なので逆に巫女。)
11→次女(美乳。霜月だけにクーデレ)
12→長女(お姉さん。きょぬー。師走なのでおっちょこちょい)



あー疲れた。正直「2→ロリ」だけ書ければそれでよかったんですけど、話にネタ性を付加するためだけに結局全部考えちまったぜ・・・いつか絵におこそう。うん。

2007年02月27日 日記 トラックバック(2) コメント(7)

俺はしーぽんを中心に回っている

こんちは。今月2回目の更新です。すごいぜ俺!

・・・・・・ごめんなさいのVAN挺です。


最近になって以前友達からもらったアニメ「宇宙のステルヴィア」を見ています。大好きなアニメです。高校の時に1回全部見たんですが、もっかい見ています。ちょっとあらすじでも説明します。いつにも増して劇的に。


 189年前に起きたみずへび座ベータ星「ハイドラスベータ」の超新星爆発は20光年離れた地球に大きな被害をもたらしました。しかし人類は立ち直り、見事に復興を成し遂げ、人は宇宙へと拡がっていきます。そして現在、西暦2356年。ハイドラスベータの影響は未だに終わってはいません最初に地球を襲ったのは超新星爆発の電磁波と放射能。そして今回は遅れてくる衝撃波「セカンドウェーブ」。もちろん人類はただ手をこまねいてこの事態を迎えたのではありません。最初は防げなかった。しかし今回は必ず防ぐ。そのために189年間も準備をしてきたのだから。人類の存亡を賭けた任務-グレートミッション-の発動はもう目前に迫っている・・・
 グレートミッションに大きな役割を果たす、太陽系の惑星それぞれの衛星軌道上に置かれた宇宙ステーション、ファウンデーション。この中には実に様々な施設が置かれています。その中には未来の人類の宇宙進出、その足がかりを作るための人材を育成する機関、学校も。グレートミッションが目前と迫っている中、今年も新入生がぞくぞくと入学してきます。地球のペルーのでは「ファウンデーションⅡ-ステルヴィア-」行きの宇宙船に乗り込む人々で溢れています。その中には今年ステルヴィアに入学する片瀬志麻<かたせしま>の姿も。彼女はステルヴィアに行き、何を見るのか。どう成長するのか。どんな出会いがあるのか。

「見上げるだけじゃ・・・嫌だった
            ・・・だから私はステルヴィアへ行きます。」

セカンドウェーブまであと、3ヶ月。



まぁ世界観はこんなところですか。ちなみに片瀬志麻の本編でのあだ名がしーぽん。久しぶりに見たとはいえ2回目のアニメとなるわけですが、グレートミッションが始まるまでに2回泣けた(ノ_<。)
それだけえぇ話なんや。あ、ちなみに宇宙のステルヴィアは全26話。グレートミッションが終わるのが11,12話となってます。あれ?グレートミッション半分もしないうちに終わっちゃうの?そうなのよ。終わっちゃうのよ。しかしっ!もうグレートミッションなんかどうでもいい!俺はしーぽんがいさえすればそれでいい!ずっとステルヴィアは俺の心の中にあり続けていましたが、この機にそれを再確認しました。いや、心の中じゃない、俺の世界の真ん中にはステルヴィアがあるのだ!しーぽんがいるのだ!俺は必ず・・・音山光太を殺す・・・あ、わかんない人はウィキで調べるか本編見るかなんなりしてください。俺の口からはこいつについて何も言いたくありません。俺の天敵。ただウィキの説明は死ぬほどネタバレるから注意。お調子者かと思ってたキャラがたまに陰や背負ってるものを見せたり、いい人だと思ってた人がタダいい人だけじゃない、暗部も見せたりと、しーぽんのまわりに集まる仲間達はいろんな意味でおもしろく、お話も明るいけど重い部分もあったりして、つまり今までの話を要約すると宇宙のステルヴィアは大好きなアニメですってことですよ。

敢えて内容については触れません。死ぬほど長くなるから。まとめられる自信はないし。そもそもまとめる気ないしな。

2007年02月26日 日記 トラックバック(1) コメント(3)

そうだね。プロテインだね。

タイトルに意味はない。そう。我が人生に一片の意味なし。こんにちはVAN挺でござる。

テストが無事に終わり、これで終了の方も延長戦の方もおつかれさまでしたー。私はとりあえず無事に終わりそうです。・・・ただなぁ・・・今になって物理数学がとっても不安になってるんですよねぇ~・・・あぁ再試受けたくないなぁー。再試の範囲は1年間の全範囲ですからねこの物理数学っていう科目は。ほんとに何を考えてるんだが。通す気ないんですか、この担当の教授は。どうなってるんだこのハゲが。後期のテストで前期の借金を全部返せたかどうだか・・・くそぅ、こんなに気になるんだったら前期の成績聞いときゃよかった。(前期の成績は恐くてきけなかったのです)まぁなんとかなる、そう信じて僕は明日へと向かって行かなくてはならない。なぜならそれが志半ばで朽ちていった者達への真の供養になると思うから・・・


お腹減りました。一昨日と昨日、2日あわせて2食しか食ってないことに気付きました。そりゃ腹減るわ。ということで今朝は珍しく朝食を取ることにしました。洗い物が多くなるのは嫌なので手の込んだことはしません。トーストを焼いてバター塗って食うだけです。・・・・食うだけなのですが、トーストの要となる食パン、僕はいつも買うと冷凍庫にぶち込んで凍らすのですが、凍らしているといっても賞味期限が2ヶ月も過ぎていたのでは流石の僕も少々恐怖を覚えます。ちなみに昨年の11月27日でした。しかし、ここで諦めてはいけない!大丈夫。僕なら食える!そう信じて僕は明日へと向かって行かなくてはならない。なぜならそれが志半ばで朽ちていった者達への真の供養になると思うから・・・というわけでとりあえずトースト作ることにしました。で食べた結果・・・うん。これはトースト。冷凍庫は偉大でした。そして、やっぱり昼食は抜いて今に至ります。やっぱりね、一昨日と昨日の分はトーストの2枚じゃ全然おぎなえないんですよ。晩ご飯は何食べようかなぁ~っていうかちゃんと食べなきゃリアルに栄養失調になっちゃうな~

2007年02月04日 日記 トラックバック(0) コメント(2)

